ラブラブはーいラブラブ


こんばんみ


雨季だと言うのに去年よりも


雨が少ないような感じがするな~


今日は朝からまさかの停電あせる


ベトナムはいつ停電するかわからないから


油断がならない


今日の停電は1時間くらいで終わったけど


乾季の時など1週間に1度くらい停電するのよ


朝7時~夕方5時 or 6時まで 仕事にも何にも


なったもんじゃない


日本では考えられないことが ここベトナムでは


日常茶飯事に起こるの



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて日本では引きこもりの数が推定300万超という記事が


amebaニュース にのってた だいぶ前だけど




日本て なんていい国なんだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だって外へでなくても食べていける人がこれだけ


いるということでしょはてなマーク



ここベトナムでは子供の頃から工事現場で働かされたり


宝くじを売らされたりするのは当たり前


それに比べたら今の日本てどれだけ幸せか・・・・ラブラブ



でどうせ引きこもるんだったら 


日本と同じ環境が整えばどこにいても一緒だから


とりあえずベトナムにいらっしゃい('-^*)/ って言う話




なぜなら引きこもるれる理由がいっぱいあるわよ



理由その1 外部環境の悪さ


外に出ればバイクが多いので危険

移動手段が限られてる

空気が悪いので外に出ると健康に悪い

行くところがない

水没してるので危険

理由その2 日本と同じ環境が手に入る


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki4
PS2



美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki3
PSP



美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki14

DS


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki1
I pod

美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki15

パソコン


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki8
ネット環境 無線LAN WIFI


YOU TUBE もニコニコ動画も見放題よ

2chへの書き込みだってできるわよ


TVも日本の番組見れるわよ ただ契約料が高いから

見たい番組だけパソコンで見ればいいわ



DVDだって各種ゲームソフトだって街中に出れば


信じれない価格で買うことが出来るわよ



理由その3 食費が安い


日本ならコンビニで弁当を買っても500円はするでしょ

ジュースなら150円くらい


スーパーで298円の弁当を買っても1日1000円はかかるわね


でもベトナムなら

朝 バインミー 昼 皿めし 夜 麺料理 

ジュースはスーパーで1.5Lのコーラを

買ったとして60000ドン(約270円)


もし自炊が出来るなら


1000円で栄養満点の食事が4日食べれるわよ

1000円でがっちり買いましょう!!生鮮食品編


1ヶ月贅沢しなかったら 1万円もあれば食べれるわよ



理由その4 食料を外に買いに行かなくても良い


電話1本でもって来てくれるわ


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki9

お弁当だって

美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki10

ピザだって
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki13

和食だって


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiki12
牛乳だって


でも最大の理由は日本人少ないからたとえ外に出ても

わずらわしい人間関係ないわよ 

しゃべらなければ日本人だってわからないし


うるさい隣近所の噂話を気にすることもないし


将来を悲観する両親の嘆きを聞かなくていいわよ


問題のお金はどうするのかは自分で考えてね 

それはあなたの責任だから


じゃ~ねえ~(*^ー^)ノ

ラブラブいつも応援ありがとうございますラブラブ


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ