今日は、八王子まで協会主催の
ベビマ有資格者向け初級リフレクソロジー勉強会に行ってきました。
もちろん、二歳の娘も連れて~
ママセラピストがお仕事をしやすい環境に、日本社会では難しいところを、ロイヤルセラピスト協会では何をするにも子連れOKなんです。
もちろん、皆さんママだけどちゃんと個人事業主でバリバリ活躍されてます。
毎回、参加するたびに素敵な方に出会えて刺激と学びがあります。
お教室にきてくれたママへ、しっかり癒しを満喫してリラックスしていただけるように~、御帰りになってさらに育児に奮闘していただけるように~私もリフレの復習、実技で再確認しながらしっかり学んできましたよ~
娘は透明人間のように、お利口にしていてくれました。
こんな子は四人目にして初めてです。
この異様なばかりの落ち着きようは、四人目だから?
いやいや、ベビーマッサージで育てた効果なのかしら??
どちらにしても、お利口だったので今大好きなキティーのお弁当箱を買ってあげる約束をしながら、兄たちと途中で合流して、帰ってきました~
iPhoneからの投稿
