私は小学校に上がる前から本の虫で、読書が大好きでした。

大人になって自由な時間ができたときは、読書しまくってやろうと思ってました。

受験に明け暮れ、大学生生活も課題でいっぱいいっぱい、

そしてやっと手に入れた?「病人で入院中」という最強の余暇のときには…

病気と薬のせいで、脳が活字を受けつけなくなってしまいました。

こんなに時間があるのに、大好きな読書や勉強が全くできず、本が読めなくなって、悔しく不毛な約9年を過ごしてきましたが…


ついに!

一冊の本を一時間半で一気読みすることに成功!!


普段からアメブロでも読者の…
元スピリチュアル女子大生のCHIEちゃんの本。




本当、ず〜〜〜っと気になっていたんですよね。



彼女は若いのに自分の感性を大事にしててすごいな〜(彼女のセンスも好き)というのと、
彼女のブログも、なんか心地良いんです、私には。

ついでに言うと髪型や雰囲気もなんとなく彼女に憧れて真似ようとしたこともある(笑)

今でも彼女の髪型は好き♡♡てかCHIEちゃんがもともととても可愛い。


で、肝心の本は…

と〜っても読みやすかった。

活字拒否脳でも読めるくらい読みやすかった。

スピリチュアルな真理を語りながらの小説なんですが、小説としても、すぐに引き込まれて、文章の表現もすごく上手で。

スピリチュアルな真理的な方は、知識としてはわかってても、登場人物の想いの方に目頭が熱くなった。


そして、発売当初から気になっていたのに、なぜこのタイミングか?

なんと、この物語のキーになる日が、
私の父親の命日だったんです。


うちの父、私が落ち込んでるときにこういうことするよね〜。ほんとたまにだけど、ほんと落ち込んでるときに。

今回も一瞬怖すぎたけど、やっぱり近くで見守ってくれてる♪と受け取ることにしました。


さらに、何をどう間違ったのか、2冊頼んじゃってたんですよ。

なので家族に送ろうかな〜と思ってます☆多分必要なんだね。


あまり、アメブロでは書かないようにしているのですが、実は社会人になってど鬱だったときに、精神世界がちょうどブログ界で流行り始めて、それを機にいろいろ本や人からも勉強したんですよね。

今は、そこまで傾倒してないけど、一応一通り広く浅い知識は持っています。(笑)

なのでこういうのは、興味がある人だけ…って感じで♪


で、もう一つ、今読んでいる本も紹介しようと思ったのですが、疲れてきたのでまた今度にします!(笑)


読んでくださってありがとうございました音譜