先日、1つ歳を取りました。
お忙しいのにアメンバー記事にコメントくださった方々、ありがとうございます!!
また、いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございます!!!!
感謝を込めて♡
あー、7月はいろいろネタができた月でした。
後でマンガにしようと思っていますが、三連休は、やっとの両家顔合わせの日が、ただでさえ最高気温の日だったのに、
あろうことか何も考えてない私たち夫婦が、囲炉裏の料理の専門店の個室を選び…現場は思ったより暑いってか灼熱地獄で、”火炙りの刑”に遭いました。
義父母には暑い中、遠くから車で来てもらったのに申し訳なかったです。。。私の両親もそうですが。
まあ、一生の笑い話になりそうなのでいい思い出です。🔥
誕生日当日は、そこそこいいホテルのビュッフェに行きましたが、まあリーズナブルなところを選んだので、期待したほど…でした。
隣駅のお店の、キャンペーンでクーポンを使って実質タダのケーキがとても美味しかったです。(笑)
あと、次の日夫が普段の料理として作ってくれたココナッツカレーが、
ホテルビュッフェのどの料理よりも美味しかった…
というオチでした。ちゃんちゃん。
辛くなく酸味があって美味しい☆
これは夫が「カレーが食べたい」と言って作り始めたのですが、普通に茶色いカレーを想像してたら白くてびっくりでした(笑)。相変わらずレベルが高けぇよ。
最近、お腹の調子さえ良ければ少しずつ、家事だったり手芸だったり、し始める余裕がでてきたかもしれません。
昨日からやせる作り置きおかずのレンチン料理をスタートできています。あと、クロスステッチも。
夫が平日は家でご飯を食べないので、私の料理の腕がめっちゃ衰えたのか、夫が上手で下手に感じるのかわかりませんが、最近の私はとにかく料理が下手くそです。⤵︎⤵︎
この系統の病気は「がんばらないことをがんばる」とよく言うし、その通りだなと思いますが、この前、
「がんばろうと思っててもがんばろうとしてても、結局がんばれてないから大丈夫」
って気づきました。(笑)
でも、私はこの調子でいいんだと思います。
いま、薬も、カウンセリングも、効いていると思います。
何より環境…以前より病に理解のある優しい家族に恵まれているということが大きいと思います。
もともと頑張り屋だからすっっごい、がんばりたいんだけど、抑えて抑えて、
一年一年、ゆっくりと回復していきたいと思います。(ある程度好きに動けるようになるまでこの先3年はかかる見通し)
各種SNS離れもしてますが(^_^;)、細々続けていくと思うので長い目で見ていただければと思います☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
りそ

