発症した時の話、ラストです。2本まとめてどうぞ☆
「全てを完璧にやるのは無理」と、この時カウンセラーのおじいちゃん先生に言われました。
私はいつの間にか完璧主義になっていたようです。
また、この時にお世話になった看護師さんから、「メンタル系の病院は高いしお金がかかるから、ここで無料カウンセリングを受けましょう」と言われました。
カウンセリングは毎回泣いていて、心が癒されたので良かったと思いますが、私はこの時心身症~鬱の入りぐらいになっていたと思われるので、ちゃんと病院に行って薬をもらうべきだったと思います。当時はメンタルの病についてほとんど無知でした。
無知だったのが本当に悔やまれます。周りにもそういう人がいなかったし、「まさか自分が」と思っていました。
初めてのアルバイトは、慣れてきていたし評価されていたのに逃げるようにやめ、大好きな部活も同期のみんなに惜しまれながらやめました。大学1年生の秋の終わりでした。
今日で、発症した時のお話は終わりです!
お付き合いいただきありがとうございました。m(_ _ )m
この絵はシャーペンで下書きなどせずぶっつけ本番でドローイングペンとボールペンで描いているため、絵のバランスが変なところがあってすみません・・・。
また色も塗りたいのですが、ペンタブのペンを無くしてまして(;´▽`A``
マンガがこの調子で続けられそうなら、夫に買ってもらえるといいなぁ~。

