夜食 | R I S O N O T E

夜食

食パンが大好きです。


とくに最近お気に入りなのがフジパンから出ている「ホテルブレッド」ていうやつ!



ふかふかで、しっとりと絹のようで・・・焼いてもなお、心地よいサクッのあとにふわわわ~


幸せすぎます♪♪



課題に追われるこんな夜、最後の一枚をくわえながら一息中。



今日は一日フリーの日でした☆

なので、やっぱり寝たいだけ眠り、とりあえず図書館に行きました。


本を返して、予約の本を借りて、くわえて今日は卒論に関係しそうな本もたっぷりと・・・

まだパラ読みだけどおもしろいおもしろい!

ってか手を出すの遅すぎなんですが・・・でもやらないよりはいいでしょ!?ってポジティブに考えて頑張ります。



そんなこんなパラパラやったり、日記書いたり、普段考えてることをメモしたりしてたら課題が進まん!!


まだ3つ中0.6くらいしか終わってません・・・


明日でコンプリートせねば!

明日は早起きしよ!



こんな迫られてる状況なのに美容院にいちゃったんです。


こないだ髪きったのが7月はじめだから4ヶ月強も手をつけてなかったなんて・・・orz

乙女じゃないよね・・・しっかり!(でも最近メイクは頑張ってます。。ってどーでもいいよね。。)


はじめていった美容院、初回サービスで2000円☆

担当の人も腕よさそうだしラッキー♪なんて思いながらも別の感情が・・・


『仮に90分かかるとして、2000円しか取らないとなると、この人の給料にはいくらなるんだろう??』


『全部もらえるとしても、時給換算して1300円くらい・・・しかも水代、電気代、場所代、経費もかかるわけで・・・・』

ぐるぐると考え込む。

きっと昨日のワーキングプアーのビデオの影響。


『2000円っていう価格は技術に対して正当なのだろうか?』


美容室ってとくに価格が不透明なとこあるしなぁ。



なんてことを思ったり!


とりあえず満足しました。(整えただけだし。)




よっし!!

とにかく、まずは目の前のことをこなしていかねば・・・

・・・”いかねば” じゃなくって ”こなすぞー!”かな。

気合はいるかんじ、好きだ。


中学校のとき、すんごくおとなしい女友だちがこっそり教えてくれた。

『わたし勉強するときは、怠けちゃう自分を引き締めるために、大きな声で”よし!やるぞー!”っていうんだ(照)(*^∀^*)』って


その時、この子すごいなぁって思った。

同時にこんな出来る子でさえやっぱ怠けたくなるんだなぁってびっくりした。



それ以来、たまぁに思い出して、から元気に「よし!」と声だして気合入れてます。


結構効くよ☆




んじゃ今夜はも少しがんばりますー!!