流山市の0歳からのリトミック・ピアノ教室

りーそ音楽教室です


暑い、暑すぎる。

息子たちの部活などもあり朝は5時半おきですが

その時間でもすでに暑い(汗)


ここ数年で暑さがより酷暑になっている気がします。


そんな中、ベビーを連れてのお出かけは

大変ですよね(汗)


我が家は2歳差の長男と次男、三男と双子のため


双子が赤ちゃん時代は近場は抱っことおんぶを同時にして、長男と手を繋いで出かけていましたが

その当時は車がなかったため、双子ベビーカーの利用をしていました。

凍らせた冷たいタオルで何度も首周りなどを拭いたり、大きな日除けを使ったり背中に保冷剤を貼り付けたり

出掛けるまでに1時間以上かけて支度していました。

本当に大変(汗)あのときよりさらに夏場暑くなっていると感じます。今なら出かけられなかったかも……


双子じゃなくても赤ちゃん、1、2歳の夏のお出かけは暑さ対策などで大変かと思います。


でも、成長著しい0歳、1歳、2歳

学ばせたい!そんな気持ちもあるかと思います!


そこで!


りーそ音楽教室のリトミックでしたら

自宅で参加することができます!


もちろん教室に来て

対面レッスンが一番参加しやすいですが


オンラインリトミックは

自宅で自宅ではなくても

wifi環境があれば

スマホ1つだけでも参加できるのが


良いところ

しかも距離も近くなくても参加できますよね。

※PCやタブレット端末が画面が大きくておすすめですがスマホでもOK!

スマホをTVに繋いで使う方もいらっしゃいます。


なんて便利な世の中でしょう✨


暑すぎる夏に

おうちでリトミックはいかがでしょうか?


ちなみにご兄弟や祖父母さんなど一緒に参加可能です。夏休みに家族みんなでレッスン出来るので喜ばれます。


ひよこ(0歳)クラスでは

おうちで使えるベビーマッサージも自宅で学べます。


オンラインレッスンで使えるスカーフ1枚が教材費に含まれていますのでおうちでも、ひらひら振っていただけます💕


皆さん、水分、塩分補給と

休息を取りながら


元気に楽しく毎日をお過ごしください!





リトミッククラス若干名

新規募集中


ピアノクラスはリトミッククラス進級者中心です。

ピアノクラスから入会希望の方は

個人リトミック(プレピアノ)がまず、おすすめです


そして

大勢のリトミックレッスンを希望の場合は

当教室は向きません。


少人数、または個人リトミックで

じっくりレッスン

発達凸凹さんもピアノクラスへも繋いでいきます。



気になる方は体験レッスンにいらしてください✨


今、ピアノクラスに在籍する生徒は

0歳、1歳から参加している子も多数✨


みんな音楽好きで、音感抜群ですよ♪




リトミックは何歳からでも始められますが

始めるなら0、1、2歳児が特におすすめです




お申込みは下記

ホームページやお問い合わせ専用LINEよりとうぞ




最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。


あなたの今日も明日も明るくありますように