流山市の

りーそ音楽教室でのリトミックの様子は……


年中クラスは

内容が結構高度です。


保護者からも

「え?そんなことができるんですか?」


と聞かれることも。


先日は簡単な即興の作曲を行いました。

リズムカードも複数枚を聴き取って取るため

はじめは


「え……難しいし」


などと言う子もいますし


「もごもご……」

となる子もいますが


間違ったら(*ノω・*)テヘっとなって

笑い飛ばしたり


みんなが確実にわかるカードも使いながら

何回か一緒に行っていくと


「もっと難しくてもいいよ!」


なんて声も聞こえてきます。

最初は出来ないからちょっと怖かったり

つまらなかったりするけど


「出来る」と楽しいんですよね


●チャレンジする力

●諦めずに取り組む力


しっかり身についています✨


それぞれの得意なところを伸ばして

苦手なところをカバーする



発達に凸凹があっても得意なことは

どんどん伸びますし

音楽が得意になると、自信も持てますね


難しいことに挑戦したときや

この前のレッスンではできなかったことが出来るようになった時


年少クラスから自分を褒める時間を作っています。

最初は照れている子どもたちも


年中クラスになると……

「出来ちゃうなんてすごいよね、私!(僕!)」


と、ニコニコしながら自分の頭を撫でています。


それ、いいね!













リトミッククラス若干名

新規募集中


ピアノクラスはリトミッククラス進級者中心です。

ピアノクラスから入会希望の方は

個人リトミック(プレピアノ)がまず、おすすめです


そして

大勢のリトミックレッスンを希望の場合は

当教室は向きません。


少人数、または個人リトミックで

じっくりレッスン

発達凸凹さんもピアノクラスへも繋いでいきます。



気になる方は体験レッスンにいらしてください✨


今、ピアノクラスに在籍する生徒は

0歳、1歳から参加している子も多数✨


みんな音楽好きで、音感抜群ですよ♪




リトミックは何歳からでも始められますが

始めるなら0、1、2歳児が特におすすめです




お申込みは下記

ホームページやお問い合わせ専用LINEよりとうぞ




最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。


あなたの今日も明日も明るくありますように