流山市のピアノ、リトミックの教室

りーそ音楽教室です


そういえば、りーそって何、とよく聞かれます。

riso  とは音楽用語で 笑顔、にこやかに

……からとりました。


読みにくいとのことでりーそ、と平仮名になりました✨


さておき。

ジメジメの季節ですね。誕生月なのですが

どうもこの湿気には慣れません……



6月のジメジメ、気持ちもちょいとどんより対策に

色々な楽器に触れてもらっていますが





タングドラムとシンギングボウルにハマる子が続出!


小学生はうっとりしながら綺麗な音でシンギングボウルを響かせ……終わろうと言ってもまだやりたい!!と何度も回してました。


た、楽しいなら良かった。

なんだか癒やされるんだそうです


そうよね、子どもたちもストレスフルな毎日


癒やされたいのねーと思った私でした。


「これお家にほしい」


と、言っていたけれど、どうかな

ご家族が気にいると良いね


そして、あのね、ピアノも弾いてね?(笑)





リトミッククラスは若干名

新規募集中


ピアノクラスはリトミッククラス進級者中心です。

ピアノクラスから希望の方は個人リトミック(プレピアノ)がまず、おすすめです


ちなみに……

大勢のリトミックレッスン希望の場合は

当教室は向きません。


少人数、または個人リトミックで

じっくりレッスン

発達凸凹さんもピアノクラスへも繋いでいきます。



気になる方は体験レッスンにいらしてください✨


今、ピアノクラスに在籍する生徒は

0歳、1歳から参加している子も多数✨


みんな音楽好きで、音感抜群ですよ♪




リトミックは何歳からでも始められますが

始めるなら0、1、2歳児が特におすすめです




お申込みは下記

ホームページやお問い合わせ専用LINEよりとうぞ




最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。


あなたの今日も明日も明るくありますように