子どもには泳げる子になって欲しいな


と、カナヅチの私は息子たちには幼稚園児のときにスイミングに通わせました。


音楽を特技の一つにできたら良いな


と、リトミックからピアノを習わせました。

(ピアノは現在も継続中です)


リトミックを習わせたい

その動機はなんでしょうか?


○お友だちを作りたい?

→りーそ音楽教室はあまり向かないかも


結果、お友だちが出来る事はありますが

少人数なので同い年でたくさんの方と会うことはないので




●音楽が好きそうなので伸ばしてあげたい!

→ぜひ、体験レッスンへ!


即席、速攻で出来る事もありますが

音楽は

技術、知識、心など総合的に育つことが大切✨だと考えているので


個人レッスンや少人数レッスンでしっかり

アレコレ学んでいきます。


発達凸凹さんもリトミックを使って

じっくり出来る事を増やしていきます


人と比べてどう、とか

みんなより上手いとか下手とか

そんなのは関係ありません。


子どもたちが音楽が、好きで

心から奏でるようになったら


それが「特技」になって生活が変わります✨


いつだって音楽が人生の友だちでいてくれる

そんな生活、素敵ですよね


音楽が特技になったらいいな


ちなみに……

大勢のリトミックレッスン希望の場合は

当教室は向きません。


少人数、または個人リトミックで

じっくりレッスン

発達凸凹さんもピアノクラスへも繋いでいきます。



気になる方は体験レッスンにいらしてください✨


今、ピアノクラスに在籍する生徒は

0歳、1歳から参加している子も多数✨


みんな音楽好きで、音感抜群ですよ♪




リトミックは何歳からでも始められますが

始めるなら0、1、2歳児が特におすすめです




お申込みは下記

ホームページやお問い合わせ専用LINEよりとうぞ




最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。


あなたの今日も明日も明るくありますように