気付けば新年度が始まった4月も

後半になりましたね


気温差が激しい、雨が急に降ったり

変わりやすい天気や


新しい生活の緊張もある毎日は

明るく過ごせていますでしょうか?




さて

個性について。


子どもたちにも個性がありますね


みんなで動くとパワーもあり

大きな事ができたりもしますが

集団だと

それぞれの個性が発揮できないこともあります


少し

耳からの情報が入りづらい


ちょっと

目からの情報に左右されやすい


全体からすると

手足を動かすのがゆっくり


などなどでついていけない

一緒にできない……


集団だと、一見マイナスに思う事も

少人数や個人ならゆったりその個性に合わせて

レッスンすることができます


りーそ音楽教室では


リトミックからゆっくり時間をかけて

五感を刺激して育てていきます



五線を使わずとも演奏出来る

フィギャーノートを使っての

ピアノのレッスンも行っていて

※フィギャーノート

ベーシックインストラクターです


音楽が好き、という気持ちと

出来た!

得意!となれる自尊心を育てます


そこには成功体験だけや

曖昧に褒めるのではなく


失敗しても大丈夫

間違っても大丈夫


そんな安心感が少人数制や

個人レッスンで感じていきます



すごく出来る


も良いけれど


自力で出来た!

と思える、自分を信じる力を育む


それが、りーそ音楽教室のレッスンです



写真はうさぎ(2歳児)クラスの様子です






少人数制のりーそ音楽教室のリトミックは

グループレッスンでも


一人一人の状態を把握して、

個性が発揮しやすい環境です




※0歳は首がすわったら参加できます。

ベビーマッサージをプラスしたレッスン!



興味のある方は体験レッスンへいらしてくださいね


お申込みはホームページやお問い合わせ専用LINEよりとうぞ




最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。


あなたの今日も明日も明るくありますように