足が整ってきたおかげで、走りやすくなった♡ | 美腸とダイエットの専門店 安部美里

美腸とダイエットの専門店 安部美里

短期間で身体が変わる喜びを与えスリム美人へ
今よりもっと健康で美しく愛と笑顔に満ちた
幸せな毎日を過ごしていただきたい

おはようございます!

「理想ボディメイククリエーター®」の成田 美里です。

 

 

昨日は、良く晴れた暖かい一日でしたね。晴れたときのお空を見上げるのが、とっても癒し♡

そして、千葉県の最高気温が21℃ !! 過ごしやすい日になりましたね。

 

今日も、20℃超えるそうですよ ウインク

 

 

自粛生活が続いていますが、今は子供と一緒に、思い切り身体を動かす時間を作っています!(発散 time)

子供がいるとどうしても、時間を取られたり待たせることもあったり・・・

 

 

限られた時間の中だからこそ、短時間で効率よく身体を動かすようにしています。 走ったり、なわとびしたりと。

今は、公園に行くことや遠くまでお散歩も出来ないので、家の周りや家のお庭で。

 

 

このような生活になって、気づきもあります。

実は、近いところでも様々な楽しみがあり、運動だけでなく、自然と触れ合うことが出来るのです。

 

 

春先になると、よく見かけるシロツメクサ。

家のお庭に 『 四つ葉のクローバー 』 がたくさんあると聞き、お庭に出るたび、探してます。

 

 

昨日は、2本GETビックリマーク 累計、22本♥ 

ハートの葉っぱも見つけました。

 

 

四つ葉のクローバーを見つけると、大人になった今でも嬉しいものですね。

真剣かつ、無邪気に見つけることに没頭してしまいます (笑)

 

 

そして、走っている時にも嬉しいことがありました。

それは、理想ボディメイクで身体を整えているお陰で、足も整ってきているので、すごく走りやすくなっていることです。

 

 

私は、短距離を、ダッシュで走っています。

ランニングをする際、大切なことは・・・ 姿勢・歩幅・腕降り・足の接地・滑らかに走る こと。

 

 

これらのフォームが、安定して走れるのです !! つまり、走りやすい。

これは、運動する人にとって凄く嬉しいことだと思うのです。

 

 

それから、縄跳び。縄を跳ぶという、一見シンプルな運動ですが、高い運動効果バツグンなんです。

1日10分で、脂肪燃焼効果が期待できるので、忙しくてジムに通うことが出来ない人に,、オススメ ラブラブ

 

 

なわとびを始めた頃は、身体の重さや体力の低下を感じて、すぐ息が上がっていたのですが・・・。

ジャンプ力も高くなってきて、跳べなくなっていた二重跳びが、何回も軽やかに跳べるようになりました。

 

 

走った後に縄跳びすると、よりパフォーマンスが発揮できます。

今は、三重跳びに挑戦中!

 

 

運動する前後は、準備運動やクールダウンが大切です。

私は毎日、セルフケアを習慣にしていますが、身体というのは、毎日変化していると気づかされます。

 

 

その日々の不調のサインに気づいて、頑張った身体をリセットしていく大切さを、感じます。

 

 

走るととすぐに疲れてしまったり、足や腰を痛めてしまった経験ありませんか?
身体全体のバランスを整えて、気持ち良く運動してみませんか。