十六夜とはレイちゃんっぽい | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。




昨日は

なぜかパチリできなくて 

申し訳ないことしました


ふと見ると

なんと美しい

お月さま

いざよい

(十六夜の月)




なんかその響きがとっても

ステキで

ついググってみましたら

なんかこっちの方が好き

なんちゃって テヘ



遅くなりました


お越しくださり イイねコメント ありがとうございます


ありがとう  感謝の言葉  

レイちゃんより



ググるとこっちの方が

ワタシ的にもしっくり

くるし


なんか

レイちゃんっぽい


⬇︎


>十六夜の月は満月十五夜に比べて30〜40分ほど遅く上ってくる

その遅い月の出の様子が月を待ってる貴族たちにはまるでためらいながら

上ってくるように思えたのだろう

出典国立天文台星空の散歩道より


満月つて完璧なんですよね

それが自信満々 勇猛果敢


でもね なんかな

すこーし欠けてる十六夜いざ良いつて

申し訳ないつて

至らないワタシですがなんて

控えめなところ  

レイちゃんっぽいな

なんて


強く主張しないけどちゃんと

しっかりして見守ってる

支えてくれる

そんな

ステキさが

ワタシはすきですね


今宵の月は十六夜(いざ良い)

あっ!送り仮名は変換した時のこと

実際はいざよいです。


こちらオマケです

⬇︎

ものごとを収めていく感じでしょうか

スピリチュアルからもググってみました

⬇︎


出典は下記からお借りしました ⬇︎


レイちゃん

「 ポカポカする  」


うん

そうだねステキだよね






次回  サービス  サービス