シン・仮面ライダー鑑賞もちろんレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

ライダーのための
バイクの映画


お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより


庵野監督

『シン・仮面ライダー』

⬇︎




こちらが本家

庵野監督展の時の

ビジュアル

⬇︎






レイちゃん

行ってきましたよ

⬇︎




そこそこ混んでましたね。




めっちゃおもしろかったー

ネタバレ無しで

ライダーの端くれのワタシとレイちゃんですが、

やはり、

出てくるバイクにはチョッチ気になりますた。


HONDA

全面強力(協力)

であります、

⬇︎

仮面ライダーといえば

バイク(サイクロン号)

⬇︎

CB250R/650R



これは

かなり解禁されてるので

ご存じの方も多いでしょう。


ネタバレギリギリの

バイク紹介

(全く触れられてないバイクが、実車そして写真という形で、中に出てきます)


それが、これ

⬇︎

(ネタバレ厳禁のパンフレットより

お借りしました)






これはオフ車っぽい



そして、古いバイクのようなのが、

これですが、

⬇︎


なんだろう

ホンダドリームでしょうか?

実車が、スクリーン内にあ


るのに、遠目でしか映されていない_:(´ཀ`」 ∠):トホホー






上映前のレイちゃん

⬇︎





上映後に

CB400蘭ちゃんの元へ

⬇︎



レイちゃん

「 ワクワクしたわ 」


うん、そうだね

とってもよかったよね。







次回  サービス  サービス





あとがき

鑑賞後、改めて

仮面ライダーという映画

「 シン・仮面ライダー」は

ライダーの映画だと

しみじみ思います。


過去にはアニメ「ばくおん!!」




ヒロインの佐倉羽根の乗るバイクは

CB400SFスペックIIIですね。


また、

「 スーパーカブ」



というわけで、バイクを使った番組やらアニメストーリーはありますが

バイクのライダーに目標をあてたものは少ないですね。


この『シン・仮面ライダー』はライダーの(バイク乗り)の映画だと

断言しても過言ではありません。と思う


本田宗一郎記念館に、訪問したので、上記のパンフレットに載せられていたバイクに見覚えがあるような無いような、

バッチリわかるのは、旧車愛好家ならその点

わかるかも。


ライダーさんには見てほしいですね。


また、このわかりにくい画像でわかる方は教えてくださいませ、


映画見てわかった方もよろしくですorz。


朗報です。

その後ぐぐったら、

これではないかと

【シン・仮面ライダー】

考察動画に

バイク乗りが考察されていて、上記のモデルに

言及されていました。


公式では、発表されていないので、限定できないですが、

かなり信憑性あります。

⬇︎

なんと、

50年前の初代仮面ライダーが

乗っていた

サイクロン号のベースバイクだとか

⬇︎



こちらも













参照確認ホームページは

こちら⬇︎

昭和仮面ライダーに登場するバイク、ベース車を紹介! - あおいのしゅみぶろぐ




そして上記のサイクロン号の画像は、

YouTuberのバイク乗り方で、【シン・仮面ライダー】に出ててきた聖地をバイクで巡礼ツーリングしたいと

話されておりました。



その動画は下記です。

ネタバレになるので

それでも良い方は

下記の動画を見てくださいませ

【ネタバレ】ニワカの「シン・仮面ライダー」反省会場 【懺悔】



もう一つおまけに

今、【シン・仮面ライダー】公開記念ということで

初期の仮面ライダーが、

無料配信されてます。


3話分見たのですが、

なんだなんだ!

すごいリスペクト、オマージュですね。

さらに、なぜサイクロン号がホンダ車種なのかも

(バイクの提供元がHONDAホンダさんだから、当然ですが)

⬇︎

旧1号ライダーが

レースに出てるウエアの背後にHONDAのロゴ

⬇︎


こちらは

旧仮面ライダーの役者本人がバイクでレースをしてるシーン

⬇︎


旧仮面ライダーもスタントマンの名前が、載ってますが、ほとんど本人が

演じてますね。


身体を張った作品ですね。




また、

気づいたのですが

オープニングは

当時の旧仮面ライダーの本郷猛さんの藤岡弘さんが歌ってますね。



【シン・仮面ライダー】

シン・ライダー1号の本郷猛役の池松壮亮さんが、PVでは歌ってらっしゃいますね。

⬇︎



ネタバレなしですから、

旧作仮面ライダーのみ言及しております。


まぁ、しかし、随所に

旧作仮面ライダーが、満載

ここまで徹底してるって

日本ヲタク四天王の

庵野秀明さんだからこそ

なんですよね。


とっても短いアニメです。

⬇︎

庵野監督が、

仮面ライダー好きが、ここにも

暇な時に

(見てちょ)(笑)

⬇︎







オマケのおまけのおまけ

つい最近

公開された(期間限定公開)

公開記念の映像

⬇︎

やっぱりすごいですよね