巫女舞奉納ツーリングレイちゃんと一緒 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

お越しくださり イイねコメント ありがとうございます

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより



さあ、今回は
ひさびさの
高速道路利用のツーリングです。
クルマでは、東名も中央も名神も何十回?何百?
となく
仕事で、はしりました。

庭みたいなものだなぁーと



(バイクでは初期の頃、

何回か?走ったくらいかな)

まあ、

かつて、知ったる高速道路なんとなく安心してる感


でも、事故にだけはきをつけないと。


レイちゃんの準備できましたー

⬇︎





おおお!

かっこいいなぁ

⬇︎



早朝ほとんど深夜なので

寒さ対策に

NERVのフリース

を。

⬇︎








と言っていたのも

束の間


コンビニにて休憩です。


朝日がまぶしいなぁ。

⬇︎




ちようど、中間くらいの距離です。

⬇︎

なんとなく

タイムスケジュールが

怪しくなってきた頃

(おかしいなぁ、もう到着または、近くまで来てる予定なのに半分か)



レイちゃん

「大丈夫   問題ないわ、

わたしが守るもの 」


うん、ありがとうレイちゃん。


いろいろあって

30分遅れの

10半に無事に到着しましたー











次回  サービス  サービス



あとがき


今回ツーリング詳細

(備忘録も兼ねてしるしますあ、長いので飛ばしてくださってもいいですからね)

往路(名古屋市からの清水市)


気温自宅出発時

7℃

これなら楽勝じゃないかな?

真冬早朝通勤(ツーキング)には

零度0度つて時が何度もあつたから。


そんな気持ちで

発進と。

臨みました。



今回の予定計画立案は

次のように

⬇︎

230k前後なので

平均巡行速度80k/hで

3時間

そして

2回ほど休憩を

SAで、とっても合わせて


3時間で、240k足す

休憩2回で40分

(1回20分くらい)


そして4時間

目標の午前10時には

到着したい


ってことは発進時間が、

午前6時。

これで

まぁギリギリ間に合う

しかーし


そこはそれ保険をかけて

どこで時間をとられるかわからないので

5割増しの(2時間プラス)の

午前4時ごろ発進しようと

計画を立案





高速道路は

余分に走る自宅よりは遠方になるインターチェンジをググる先生は推奨しますが

目標寄りのインターチェンジを選択というわけで

名古屋中央寄りから


東部方面最短の

名古屋トヨタインターチェンジを選択


そして

降りる場所は

目標に最短の

静岡県清水市?の

沼津インターチェンジを

最終としました。



そして、

レイちゃんの着付けも

すませ、

(上記の画像は着付け直後な

パチリ、さらに

初日の出の時

寒かったので

レイちゃんには

フリースのNERV膝掛け

巻いて準備完成



そして、

ワタシと冬用ウエアにして

さらに

バッグには

もしも寒い時はの冬装備を2着忍ばせました。



準備して

から30分押しの

4時半に

発進!

まぁ、これくらいなら

大丈夫   問題ないと

思っていました。


インターまで

真っ暗な中

しかし本日は平日なので


大型車が二車線をたくさん走ってる。


さすがTOYOTA工場が

乱立してるなぁ

どきどきしながら走ります。

ナビはちゃんと

トヨタインターを支持


寒さは気にならず


いい感じです。

そして、30分かけてようやく

東名高速道路に乗ります。


((((;゚Д゚)))))))エエエ

みんな

はやーーーーーいい


おいおい

誰もが80k/hで走ってないじゃんか


110kまたは120kで乗用車

そして箱車と言われる

10Tトラック?


ワタシも110または

120にシフトして

六速に。


たまに

追い抜き車両は130〜150へ

CB400蘭ちゃん大丈夫かなとおもったら

全然楽勝

加速もすばらしい

メーターの

2/3のところを指してますが

余裕の走りです。


一度

髭男爵さんで

110kに高速なるそうなんですが

大丈夫かな?

と聞いたことが

ありましたが


「全然大丈夫ですよ。」


と言われたのを思い出しました。


体感

おや?


グリップヒーター強の3にしてるのに、

あったかくない

ていうかむしろ冷たくないつて感じ。


おやおや?


すると

身体に当たる風速にて

冷たさが感じふ


これはと

すぐにSAに入り

🚹して

服をマシマシにします。


これで

大丈夫   問題ないと

思いきや


おやおや?


袖口から冷気が入ってくる

そんなことあるかぁ?!


手の甲は痛い程寒い


ヤバいと


次のSAにて

🚹をは。


なんかめっちゃ近いぞ


それに

巡行できないぞ

初めて冬の高速道路の

おそろしさを実感しました。

はい、クルマでは東北や、

北海道(秋口)

中国地方四国など

あちこち高速道路を利用した経験ありましたし、

クルマでの巡行もさして苦にならなかった

飽きてつまんないなーくらいでしたね


SAによるのは

気分転換が主で

🚹はホントに一回くらいだった記憶が


そんな過去の記憶は

吹き飛びました!!!


ち、違う


110kの寒風

120kの寒風

そして追い越しの時の

それ以上の寒風は


想像以上に

身体にくる。


そして、ネイキッドは

寒風風圧をモロに身体に受ける。


頻繁に🚹に駆け込み

そして

凍えた手を温水で、あっためる

途中のSAにて

カップ麺を食べて

身体の芯をあっためる。


未経験のことばかり。


そんなこんなで


日の出を迎え


なんと

清水インターチェンジで降りてしまいました。

無人機なので

仕方なく

一度降りて

再度乗って

沼津インターチェンジに向かいます。


この時点で残り1時間を割ってて

9時半ごろだったかと

目標の沼津インターに着いた時は

ちょうど10を超えたころ


そこで、


さらに発見

((((;゚Д゚)))))))エエエ

ガソリンメーターが

八本あるラインのうち

残り一本になってる

高速道路走ってる時に

気づいていて

(予備にはなってないその時はラインが、横に走る)

だから、3リッターはあるはず

40〜50は走れる

と踏んで

沼津インター降りたら給油しようと


いつフリッカーするかどきどきしながら高速を

降りて


10時越え


そこでスタンドを探すと

1号線沿いに

神社の近く

ここに決めた!


フリッカー前に

ガソリン満タン


その有人スタンドのスタッフさん

CB400蘭ちゃんのNERVマークを見つけて

エヴァ談義に給油中花が咲く

そこでも

すかさず🚹に駆け込み

発進


そして

いよいよ

瀧川神社⛩接近


おおおお!クルマがいっぱい!


奇しくも

近くの小屋に停めていいよと

スタッフさんからもらい

ようやく

到着して

レイちゃん

お疲れ様


さあ、あそこだね