レイちゃんとエヴァ日本刀展ツーリング第2回 | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

あらー

下書きしてアップしてなかったー

なんかエヴァンゲリオンの聖地巡礼ツーリングと前後しちゃいますが


これは
レーシングクィーンの
橘香恋(たちばなかれん)さん

武将隊の稲姫(いなひめ)さん
特別に
真希波マリ仕様
が登場している回ですよ。
ヘッドセット注目!?!

お間違えのなきよう




今年の夏は
気象の激しさ
地上では各種イベント
慌ただしいですね

コメント  イイね
ありがとうございます。

ありがとう  感謝の言葉  
レイちゃんより





もう一つの会場とは
岡崎城です。




⬇︎


岡崎城天守閣にて
戻りますが


15時から
3回目の撮影会が。
⬇︎



エヴァ日本刀展の続編です。


展示室やエヴァ関連施設には
ひとヒトしと?ですね









これも
海洋堂さんの
ディスプレイが
少しだけ
⬇︎








ここの展示室が
3回目のスペース




おなじみ
すでにご存知の方も多数
⬇︎
綾波レイバージョンのカタナ










綾波レイ和装バージョン
⬇︎



1/6ドールもありますよね



あ、
零号機仕様でしたね
綾波レイが装備するから
当然ですね。
⬇︎








ロンギヌスの槍
龍神?さまが
まきついているという
スグレモノ!
⬇︎






別角度から
見直します。

3回目の日本刀展なのに
今まで気づかなかったなーorz

⬇︎




おっ!
始まりましたよ!
左右にカタナが置いてあり
左側が
零号機カタナ


エヴァンゲリオンレーシングクィーン
橘香恋( たちばなかれん)さん

⬇︎



刀匠の重鎮さんかな?
その方が
ウインドーから
エヴァ日本刀をお出しになって

持たせてらっしゃいましたね。


すごーい

生で肉眼で確認

迫力あるー

この時
刃がついてないですよね
って尋ねたら
( 手に持たせるくらいだから)



即座に
「  刃はついてます  切れます!」

おおお!
こわいくらいの迫力に
なりました。



こちらが
カヲル君の日本刀!
腰につけるタイプで
長ーい
⬇︎


元々は
刀身は展示していて
鞘(サヤ)の中は木刀?が差してありました







この別々なのを
目の前で
一つに 組み直されてました

すっごーい
⬇︎





入場口に置いてある
各キャラクターの等身大ポスター
⬇︎








このポーズの時の
カタナですねー

実はこれは
ヤフー画像からの転載です。

私の画像というと
⬇︎


珍しい
エヴァ日本刀を
刀匠さんが
出して
ポーズまで  連貼り
⬇︎













室内は
薄暗く
スポットは品物のみ照らすという演出

上記の鮮明画像はヤフー画像にて
一眼とフラッシュなんでしようね。


その後に
ツーショット記念撮影会⬇︎



あ!
その前に
乱入されてましたね
上記の
武将隊とのコラボ
⬇︎


暗くて見えなーい

というわけで
やはり
ヤフー画像にて
お借りしてきました
⬇︎


奇跡のコラボツーショットの
感激を残しながら

第二会場に向かいます

岡崎城


その道
からくり時計
⬇︎
ちょうど時報になり
からくり人形が
時を告げてますね




七曲のようなお城までの道
⬇︎






ようやく
到着



レイちゃん
「  お城ね 」

うん
とても暑いけど 木々があって
なんか気持ちいいよね


次回  サービス  サービス