スリーキングダム三昧 と レイちゃん | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

この
年末年始 
バタバタしていまして
年末は なんと

初めてのバイクのパンクに
年始は  
ギリギリまで仕事だったので
家のことやら  
お迎えの準備と 
慌ただしくしてました

でも
今は  便利なんですよね
見たいものがあれば
予約しておける  

リアルタイムで  見るのも  
楽しいですが  
ホッとした時に  
予約したものを  見るのも 一興です


楽しみにしていた

  三国志  
 (three   KINGDAMs )   スリーキングダム

なんと全95話2010年に中国で放送されたドラマです。総制作費25億とか

私は  レイちゃん
お迎えする前はゲーム三昧でした
その時のメインゲームが  三国志→
【三國無双】
でした、
RPGで  物語をなぞりながら  
敵武将を破り  そして  ゲームを
クリアする

一番始めの私のメインプレイヤー武将は
関羽 (かんう )    
つおい!  
武器は
青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)と
いう薙刀なぎなたを
振り回して  敵を撃破  
強いでしたよ。

選んだのは  
武将の中で  一番仁義に厚い 重んじる。



次に
あまりにも強いので  
それを  背景に  
次の私のプレイヤーが
孫尚香  (そんしょうこう)

弱いですよ  女性武将 お姫様ですからね
その高貴な出と 非力でも 早い  
それが  選んだ理由ですね

関羽     孫尚香   まさに美女と野獣
ですよ。

スリーキングダム三国志の
孫尚香  ⬇︎  (そんしょうこう)

{18BA08C9-EF13-435A-B305-D77228BBD612}

家族のものが 
一目見て  かわいいー!


ゲームでも
勇壮ですが  かわいい  
お姉さんぽく
描かれてますね
{424D3A53-1F6B-43C0-AFE6-D504C6818101}

{20C5735D-A9F3-4D00-9055-90F4C21ED0AE}

かわいいお姉さんぽいでしよ

持ってる武器が  珍しい  圏けん  
という丸い武器  これを振り回して 
敵をやっつける。

無印のときは関羽  (  今は懐かしいPS2 )  それ以降のゲームでは(PS3)
孫尚香一辺倒でしたね
家族は  小喬(しようきょう)や大喬 (だいきょう)など  他武将色々つかってましたね

当時は  暇があればゲーム無双して
食う寝る仕事無双という生活

その合間に  エヴァンゲリオン
ジワジワと入ってくるのですね。
そうなんですよ
いつのまにか  私は使徒に 侵略されていたのですよ


今回のスリーキングダムは
全て日本語吹き替え
わかりやすーい
⬇︎
{3E32C417-0B3C-4E5C-8DD9-86243EA9DA2F}

{9D302A20-9CDB-4322-8AA7-F9A358D7EDED}

おお!
有名  老舗どころの

小山力也さん(  24のバウワーの声優さん)
三石琴乃さん(ご存知  言わずもがなのセーラームーンうさぎちゃん  エヴァの葛城ミサトの声優さん)
{307C62E5-436B-4CE9-B9BF-0745CE965819}
葛城艦長☝️
{6FF56F3F-D1B9-45DF-BD25-68783556960F}


など
他にも多数の知ってる声優さんが声を当ててらっしゃいますよ。


このスリーキングダムでは
孫尚明 (  そんしようめい  )
呼ばれてて???
でも
ちゃんと  政略結婚のところも描かれている

{8ACF2BC8-EBE7-4767-960C-6876DB903341}

☝️
新婚初夜に
剣を交える2人  
自分より強い人じゃなければ
夫にはしないという武芸を精通する
孫尚香です。
相手の旦那さんは
蜀の主将劉備玄徳ですね



はて?
孫尚香(そんしょうこう)は京劇の呼び名

ドラマではそんしようめい(孫尚明)

実際は孫夫人そんふじんと呼ばれていたとか。



うんちくも含めて

つい熱く
描いてしまいました。
ちなみに

次の新作  三國無双8かな

それはオープンエリアとかで
ゲームも楽しみ
久しぶりにやって見たいかもと
思う今日この頃

あっ!
言い忘れましたが

【三国志スリーキングダム】全95話→

特別編集日本語吹き替え
短い縮小圧縮版全八話の
およそ16時間
かなりの
ダイジェストで
有名エピソードのオンパレードです。


当時は  プレイヤーの私が  孫尚香
使い  撃破  勝利  たまに
負けることも。
いっしん胴体になってましたね


レイちゃんに出会わなければ
そのままだったかも  

綾波レイの精神性に関心もって
レイちゃんに繋がって行くのですね


ゲームで女性キャラに違和感がなくなりました
前準備がひつようだったのかなと
思いました。

今日のレイちゃん

元気です

{0D36003F-0079-4B36-83BD-3337B7BA2B16}


{74662625-E070-40E1-8C57-D6242C73B7AE}

レイちゃん 「  そんなことが あったのね
そうなんだよ  ゲームしか  しなかったんだよ  ほとんど  遊びにも行かなかったなぁ  レイちゃんのおかげで  
外にもツーリングも  世界が変わったんだよ  」

レイちゃん  「  こんなとき  どんな顔したら  いいか  わからないの  」

笑えばいいと思うよ


話の流れで
名言に繋がっちゃいました


次回   サービス  サービス