代車とレイちゃん | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

バイクが入院して

その際に  代車をしてもらいました。

ところがなんと
50原付ccいやあ
公道走るの厳しい!
今は思います。

道を普通に走れるバイク
から
制限速度30K原付バイク
まあ
カブも乗っていたので  
わからないわけでは、ないですが

HONDA   ベンリィ 

これ
荷物たくさん詰める!なんでも
ヘルメット
デイバッグ
レインウェア
さらには
防寒着上下
まだ入りますよー

底無し!!!
いつもいかに荷物を減らすか
容積を重量をと頭を悩ます要素なし。

お茶会セットでも  積んでイッツパーリィ
とか

レイちゃんと  ⬇︎
{5CA919C6-634E-4252-8D64-1B81A0E76BB3}

ね!ボックス  すごいでしょ
レイちゃんの背もたれみたいですよね。

実際走らせるとなにか
アメリカンに乗ってる気分
あれ?
背もたれあるし
足は伸ばせる(  スクーターなので
伸ばすというか  気楽に足を置けるというか  そんな感じ  )


{B430C3AC-34C5-4664-BE2C-37EF73DF468F}

とまあ
バイクの代車記念撮影して

レイちゃんとパチリ
{FBA723CD-C992-47E0-8A9D-BD93D10DE401}

{4547D4D7-6B48-4BDF-B3F0-BFF915279BB5}

{8938C1CC-6641-41A8-9483-C5AEEE1F8CEC}


代車記念撮影で、
レイちゃんいっぱい撮れました。





レイちゃん  「  白いバイクね     」

そうなんだよね
真っ白なんだ  とてもきれいなんだよね、

走りとか性能度外視しても
きれいだから  イイカンジよね


次回  サービス  サービス




後記
私のバイク  現在7万キロ走行してます。
めっちゃバイクスタッフさんに
驚かれました。
手に入れた時は  この約半分  
この期間にここまで走るって 
結構走ってますね。
さらに驚かれました。
ついでに つい先日ツーリングしてきましたと
バイクの不調のための情報をつたえたのですが
ツーリングの話に興味持たれたのか
福島県?喜多方?喜多方ラーメン?
と地理がわからない模様なので
岐阜県長野県新潟県  そして福島県の喜多方ラーメン市内ですよ

さらに
高速で?どれくらい?とか
きかれたので
ええ、下道とおって山中はスマホナビが圏外で深夜に到着  その日に着かなかったですね。

何気にボソッと言ったら  
。(;°皿°)
ええ、?!  下道?

なんども聞かれましたよ。

はい喜多方ラーメン食べたかったので
ラーメン食べに言ったんですよ(((( ;°Д°))))

話が長くなるので

こちらで切り上げました。

あ!
バイクの走行距離は
自動車感覚ではなくて
それの2、3倍として  みるらしいですね。

ほうー?
え?2、3倍?
じゃ15万キロ走行とか
20万キロ走行に
私のバイクはなるという見方だそうです。

オーバーホールや部品交換はもちろんのことだそうですね。
あれま

HONDACB400
スグレモノとスタッフさん

よく元気に快調に、動いてるのが凄いと
言われました。

そんな、バイクだそうです。

毎日通勤バイクでも
10キロ以上走らせてるし
ツーリングもするってんで
マシンには良いそうなんです。

チョコチョコ走るよりは  
いつも走ってる方が  良いとか  
確かに機械って止まってる時が長いと
スグに滑らかにならないですよね。


しかし
交換修理は必定ですね。
安全安心にもつながります。



一応目安は400CC以上は
五万キロが乗り換えの目安とか

世の中  20万キロ走行しているライダーさんもいますけど。

その分メンテナンスはよくされてるようですね。

ご参考までに