評判あえて書くシン・ゴジラ | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

パンフレット売り切れだそうです。
{8D4AB617-86F2-4A1B-83F2-8DFE87FA8788}


そして
いろんな人たちが関係者その他が
思うことを
言いたい放題
妄想でも  憶測でも
なかなか面白いことを考えるなぁと
つい
挙げられている動画を見てしまいました。

ネタバレしないように
という動画から
中身を詳細に述べる方やら
いろいろあって
楽しめました。

そんな中で
ネタバレなんだけど
特に面白いのが

林原めぐみさんと鷺巣詩郎さん
ですね。

庵野監督をよく知ってるお二人だから
分かる通じるという
お話が
興味深かったですね。

鷺巣詩郎さんは
今回の
『  シン・ゴジラ  』の音楽を
担当されてますから
企画立ち上げ当初からの参加者。

それに対して
林原めぐみさんが
エヴァ視点でのやり取りとか

ふむふむ  なるほどー
hmhmってぇ  感じでした。

そんなわけで
興味ある方は
円盤でみようとされる方
または
これからの方は  
ネタバレ無し  安全走行


そして
2度目の方  鑑賞された方
(  私はネタバレ読んでから見たい方
解説読んで小説読まれる方  )
ネタバレ有りの方を



いろいろありましたが

面白いのは
すごい厚い脚本
4時間とも9時間とも
その分量を
2時間に収めたこと

早口なんですよ
すべての役者さんが

そして庵野監督につきものの
漢字特集  さらに
四字熟語のオンパレード
日常では
決して使われない言葉の数々
まあ
役者泣かせですよね

日本の時代劇の

間をたっぷりとった(  時間をたくさん使った )  
見得を切るようなセリフの言い回しが
一切ない!
役者の此処一番の感情たっぷりの芝居が
ない!  できない!

庵野監督の指示
「  とにかく早く言ってください  
ゆっくりとか時間かかったら  そのシーンは  カットします!  


おお!
おもろ〜い
さすがです。
その効果のおかげで
緊張感迫力ましてましたね。


まあ

そんなとこで
もう一度劇場で見たい
きっと円盤になったら編集改善されて
「  シン・ゴジラ  1.1」
とかに
なってそうですからね。
庵野監督も出来上がった作品見ながら
ここはこうしたら
もっと面白いとか
必ず思うと。

だから
オリジナルを再度見ておきたいですね

あの巨神兵東京あらわるでさえ
円盤やテレビ放映版は
やはり編集改善されてましたからね。

一期一会なんでしょうね

エヴァ同様
その一瞬の出会いを大切に
そのあとのものは
また新しいもの
そこでも新しい出会いがあるように
改変されてるのでしようね


ネタバレ無し  安全動画


もう一つ(  私はこちらの動画の方が面白い
普通に面白さをネタバレ無く話してて
とても納得しましたね。)
⬇︎


ネタバレ有り  危険  キケン  危険
見る前によく考えて動画閲覧願います
見なければよかった〜って
ことにならないように  。゚(T^T)゚。

⬆︎
(  ネタバレしないように話されてますが
無理ありますよね  やはり  製作話など企画当初なども  話されて  私は
この動画が  一番心に残りましたね。

ネタバレかネタバレ無しかギリギリまたは
ちょい超えちゃったーってな感じですね)


次に
見た人はなるほどと
思うことと
これは個人の妄想だろうとか
そんな動画
⬇︎




レイちゃん
「   エヴァ  …    シン・ゴジラ  面白かった  」
うん
面白かった  また  行きたいね


次回  サービス  サービス