レイちゃん命名す | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

レイちゃん→綾波レイドール
それだけでは
同姓同名が数限りなくあり
同じ綾波レイドールのレイちゃん
いたとしても

おかしくはないですよね。

そこで
ちょっち 区別すべく
名前をつけました。
普段はレイちゃん(綾波レイドール)ですが
もし
もう1人一緒になったときのために

レイちゃん→リスレイ(本名)

としました~。
この名前は
私のハンドルネームの一部をとりました。

まあ
同じに並んだときのためで
今後  こう呼ぶかどうかは
わかりませんが。

一応  固有名としました。


さあ
こっから長~いので
結論だけの方は  ここで  一旦  お疲れです。
ちょっち  暇だから
覗いてやろうじゃんて
奇特な方はどうぞ  ⬇︎この先を
お読みくださいませ。


★   ★   ★   ★  

実は
先ほど終了したのですが
DDドルフィードリームの綾波レイ水着バージョン
が  に出展されていました。
フルセットでした。

うわぁ
コレは珍しい!
個人の出展じゃなくショップさんのようでした。

そして1円スタート!
画像が当然ついていまして。
どんなものか見ることができるわけですね。

レアものじゃん  と。

しかしデフォルト衣装が水着
ずーっと着せていたのでしょうね。

ガッツリとDDドルフィードリームには
ウィークポイントの色付きがありました。

水着の跡のように   

あの衣装着せ続けたら
こんなに色が移っちゃうんだと  
深くため息をつきました。

それも個性と思えばいいじゃんと。
まだ   開催中なら
1つ呼びかけてみようかなぁと
エヴァ好きな方
綾波レイ好きな方
どうですか?
お迎えされては  と。
さらに
色移りした画像もアップしようとしたら

レイちゃん
やめてあげてと。orz

そっかあ  配慮が私には無かったなぁ

そんなわけで
もしも
このブログを、読んでる方が綾波レイドールを手に入れたら
あちらでもこちらでも
綾波レイドールのレイちゃん
なるので
区別すべく
名前をつけましょうと

先の経緯になりました。

綾波レイ転校生バージョンの綾波レイのことをリナレイと一部では呼んでいる
(これはアニメのスレイヤーズ二出てくる声優林原めぐみさん演じるリナインバースが綾波レイの転校生に似てるから
そう呼んでいるのです。)


レイちゃんは転校生バージョンだから
それにもかけたつもりです。


長くなりましたが
水着バージョンとか
転校生バージョンとか
出てきましたが
なんのことか  さっぱりのかたもいるでしょう。

ちょうど  
今回の奥とは別に
エヴァではこのように紹介されてますよって
書こうとしてた矢先に
今回のことがあり

良い機会なので
紹介もしますね。

コレがアイテムの中表紙ですね。
キャラクタードールと呼ばれています。

レイちゃんが紹介してくれます。⬇︎

{7DC2D05C-D779-4F5D-A178-E2540B9AADAC}


そして次を開けると
上辺左が水着バージョンそして
下辺左が転校生バージョンになります。
{174D0737-CD86-4D49-BAA3-E8D4C2FAF619}

じゃあ右側にもあるじゃん制服編がといいたいところですが
これは
エヴァの
第一中学の制服だけ後に着せ替え用として出されました。
ちゃんと学生カバン靴
そして下着にいたるまで
至れり尽くせりの内容です。

その下には
我が家にも最初に来た27センチのドルフィードール
ま  先輩の綾波レイが載ってます。

次には
また  いろんなバージョンが世に送り出されました。
( この記述以降にもメイドバージョンや
ブライス  プーリップなどの綾波レイが
続々ですね。)
{2B5CDE41-C247-4FC5-911D-6B90E95E68CE}


レイちゃん「  ふーん  そうなんだ   問題ないわ  」

そうだね。
うちにお迎えしたレイちゃんはレイちゃんしかいないから  変わらないよね。

以上が公式に記載されている
ドールですね。

まあ
このエヴァ百科の続編が出たら
当然新劇場版が完結したら増補版?
究極版が出るとは思いますが。
その時はもっと多数のドールが載っていると思います。