えーっ ( 極寒?) | レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

レイちゃんと共に ( 旧 •ユウト01のブログ )

やってきたレイちゃんのことを記録するためにはじめました、沢山ドールのブログとかあるのに
レイのはほんとに少ないから、
読みたい見たいから立ち上げちゃいました。

最近の天気予報で
初めて
聞いたこと

まあ
ウチは
とりあえず
大丈夫なんだけど

今冬
最高の寒波だとか
天気予報が
何度も繰り返していました


まあ
例年
そりゃ
あるよな

最低気温のときって。


そんな風に

なんとなく
週末は寒いかぁ

まあ
慌てなかった、

そしたら
なんか


あれっ!
なになに?

「  今冬最大規模の寒気が
週末にきますから
外出は極力控えて

電気を使わない暖房器具で対処してください

とか

電気を使わない暖房器具!!

それって
ガスコンロとか
灯油ストーブとか

薪ストーブ(まきストーブ)

要は降雪がすごくて
そのために
断線とかで
一時停電するから
停電しても暖房器具使えるものにしてね。

そうそう
懐中電灯とか
食料品も備蓄した
その時に備えたねとか

えー?!

そんな
災害対策みたいなこと

冬の寒気にあったかなぁと

毎回毎回
天気予報になるたびに
(豆知識⇨天気予報は某国営放送
その他は天気予想とか
これからの天気とか言い換えてます。)

私ニュースチャンネルばかりつけているので
毎回毎回
寒気の話題が

しょうがないと
あまり灯油求めに行かない
電気の暖房で十分
野外活動多いので
結構
寒さに強い

家族がお正月に来た時

寒い寒いを連発
そうだろうなと
灯油ストーブに着火
ファンヒーターも
あるけど

暑すぎるので。


だから
時間もないけど
仕事に行く合間に
えっちらおっちらと
GSに駆け込んで
ゲット。
まあ
電気こなくなったら

しばらくは
ネットで
たのしむかなぁ。

なくなれば
レイちゃん
まったり
過ごせばいいなって
モード


皆さま
停電時の暖房確保
大丈夫ですか?

灯りは?

懐中電灯だけでも
そして

暖かいダウンとか
用意しましょうね。

前回の雪降りどきのレイちゃん

{5D665979-B2E3-4B4A-A271-1A9E49377230:01}