こんにちは 

しまりすです!


親子煮をお鍋で作りました

お鍋に卵がこびりつきました💦

お鍋洗いに時間をかけたくないなぁと思ったのと

このこびりつきはきれいになるのか?と

心配になりました


そして、ネットで調べると

卵がこびりついた所まで水を入れて

酢を入れて煮沸!


では、やってみようと思い、やってみました

沸騰してから更に5分程煮ました

卵が浮いてきたけれど、まだこびりつきは

取れてないっ

これ、取れるの?

と疑心暗鬼


ご飯を食べてる間はお鍋をそのままに


食べ終わって食器を洗うときに

こびりつきの部分をスポンジで

こすりました

すると、するっと見る見るきれいになり

お鍋が元通りになりました✨✨


皆さん、ご存知のことかと思うのですが

私は初めて知ったので、目からうろこでした!