こんにちは

しまりすです!


ながーいながーいこと行っていた

お客様の会社が引っ越しすることになり

今日がこれまでのオフィスへの

最後の訪問になりました

このビルが立ち上がる前

工事現場の頃から行っていたので

やはり感慨深かったです

またおそらく私はたまにそこに行くと思います

自分の今の仕事の原点の場所です


今日行った会社の人がちょうどその頃

この場所にいて、今の奥さまとも

その辺りのクラブで知り合ったとか

その頃どうでしたかと聞かれ

ふと思いだしたのですが、私は学生時代が

終わる時に母が倒れ、リハビリが必要になり

その時は祖母も入退院を繰り返していたので

私は游ぶ時間がありませんでした


その時に、母と祖母のかかりつけ医が

このままだとお子さんがだめになると

祖母の介護施設への移動を進めました

今でいうヤングケアラーの走りと言えたのかも

しれません


そのうち、母は会社に行きながらのリハビリになり

私はその時間学びの時間に充てることができました

そこから母が良くなり、私に仕事が来たとき

いきなりの地方勤務でした

そして、残念ながら、游ぶ所もなく

会社の前に寂しいカラオケボックスが1つ

あったぐらいでした😅

また、その頃は残業も多かったです😅😅

でも、そうやって母の面倒を見ていながら

良いタイミングで仕事が見つかったのも 

今、思えば、一言言ってくれたかかりつけ医の

先生のおかげかなと思います


でも、その分、学生のうちは

野球、ライブ、映画、美術館、いろいろ

行きました

正負のバランスは取れてたのかもしれません


さて、野球です!

交流戦、なかなか予測できません

ロッテの連勝も止まりません!




https://youtu.be/sNikwz23upE?si=x4-W2dLjOmgGTBcD