こんにちは

しまりすです!


家族のメガネの鼻のひっかかりの所が緩く

なってしまいました。

購入した某チェーン店のメガネショップ


1件目に行くと

ちょっと見て

こんなものですよ

みたいな感じでした。

それがメガネを手にとって見てくれたという

感じではなかったので、ちょっと??と思って

同じチェーン店ですが、違う所に行きました。


と、まず番号を渡されて、メガネを

預かってくれて、よくチェックしてくれて

鼻のひっかかりの緩みを直してくれ

そのあと、

つるがちょっと内側に入っていて

きつくないですか

と聞いてくれ

そして、その調整までしてくれました✨


同じチェーン店で、店員さんによるのか

お店の店長さんの教育によるのか

なんでこんなに違う?とびっくりしました!