こんにちは

しまりすです


以前、海外の仕事の人に言われました

日本の女の人は電話で、声のトーンが

高くなるけど、◯◯さん(私のこと)は

変わりませんね


確かに、、そういう意味では女らしくないかも

と思って、日本人の仕事仲間にそう言われた

と話しました

そして、ある時、私のなかに

男気みたいな感じが生まれた瞬間の話をしました

すると、その人は長いことのつきあいの人ですが

確かにさぁ、あなたは女性特有のぐじゃってとこも

ないし、さっぱりしてるもんねぇ

と言われました

そうなのか🤔わからないけど😂

あんまりさっぱりしすぎてる、とあっさり

言われすぎるのも、それはそれで味気ないかなとも

思ったり🤔


私にうれしいことがあったので、

その仕事仲間が、とても喜んでくれて

お祝いしてくれました

パウンドケーキもお茶もとてもおいしく

いただきました

ありがとうございました☺️