こんにちは 

しまりすです!


少し今日は肌寒かったですが

歩くと、暖かかったし、暑くなりました


ところで、プロ野球、中日、どうしたんでしょう

まだシーズン最初とはいえ、4年連続最下位が

単独首位!

打線もつながってます💦

ヤクルト、がんばれ📣


最近、よく聞いているセカオワの

マーメイド・ラプソディ


https://youtu.be/YaZu8Bzg8r8?si=pKA81pQybOXxuchs


アクアリウムの中にいたマーメイド

自由はどんなものなのか

あなたが会いに来てくれる不自由なここが好き

と歌っていたのが

初めてガラスの外の世界を見て

海の水平線を見て広い世界を感じる

そして初めて自由を知り

今度はあなたに会いに行く


ほんとに会えたのか、広い世界で

ほんとに会えたのか、そこは歌の中ではわかりません


でも、大事なのは待っていた私が

会いに行けるようになった

自由に気持ちを伝えられるようになった

それはある意味、精神の開放に通じて

自分の中に収めていたなにかがはじけて

自由になれた時


今、つらいなかにいる人も

世界は自分がいるここしかないと思うしかない人も

いつかは広い世界に出られる

それは今は物理的に無理でも

精神の開放はできるはず

気持ちは自由

いつかは広い世界に出られるから

自分で終わりを決めないでほしいと思います

そんなことを思った春の夜でした