こんにちは

しまりすです!


雨とか曇りの天気が続いてます

こんな日はこの歌を聴きます

オンラインでなく会社に行かないといけない時

雨嫌いな私でも爽やかな気持ちでいけます☺️


https://youtu.be/MslES96hLeo?si=6CV7a_1QS6drCf9y



昨日、SONGSにセカオワが出てました

3年ぶりです


ファンの人たちのインタビューも流れてました


ファン歴が出るんですが、

いつから好きだったっけと思って

考えたら、ライトに好きになってから

10年経ってました😱

年月が経つの、はやっ


そういえば、母はセカオワを好きではなかったけれど

声がきれいだから好きなのはわかる

と言われました

(母はXJapanとか😂好きでした😂三浦大知さんも

好きで、家族がちょっと三浦大知さんのことを

あまり良い言い方をしなかったことがあって

未だにあの時母はなぜあんなに怒ったのか!

と家族の話題に出ます😂😂)


SONGSを見ていて、Fukaseくんはほんとに

優しいなぁと思っていたら、1つのことを

思いだしました

引退した女性の歌手が自分の本に

芸能人でほんとにFukaseさんは優しかった

記念撮影をお願いしたら、みんな、

嫌な顔をしたのに、Fukaseさんは

ほんとに優しく対応してくれた、みたいな

ことを書いていました

家族が大好きなので、と話せるようなFukaseくんも

いいけれど、そんなご家族も素敵だなぁと思います

そして、この4人の関係も素敵だなぁと思います


タイムマシンはセカオワハウスに

集まる子どもたちを思いながら

でも、いろいろな愛情の詰まった歌だという

説明をしていました

だから、あんなに優しい歌なんだと納得


https://youtu.be/PSG9SMj0ACE?si=WO7ZeW3qLIdXyliK


いつも良い時ばかりではなくて

気持ちのゆとりもないときもあるけれど

いつも人に優しくありたいと思います


さて、今日の野球、やっと千葉マリン

勝ちました

1点死守しました!

それにしても、今年、プロ野球の中継

減ったような気がします

でも、今年も課金しないで、地方局の放送を

探しながら見たいと思います😂