こんにちは
しまりすです!
今日、時間指定の宅配がなかなか
来ませんでした
それで、ヤマト運輸なのですが
問い合わせの電話をしたら!!
なんと!
音声でAIがお答えします と😳
まず伝票番号を聞かれました
私のほうがなぜか機械音のような発声に😂😂
住所や名前や予定の指定時間などを聞かれ
またまた機械音のような発声に😂😂
〜でよろしいですか
と聞かれ、なぜか
は・い!みたいな😂😂
そして、1時間以内にお届けします
1時間以内に行けない場合は
営業所からご連絡します
ほんとに大丈夫か?? ちょっとドキドキ❦
そのうちに15分ほどで来ました😳
ちゃんと来た!
それにしても、こんな所にまでAIかっ
AIがなんらかの不具合が生じたら
どうするんだろう🤔
聞かれたこと以外で質問したかったら?
これからAIがどんどんいろんな所で
活用されてオペレーターとかもいなくなるのかな
それはそれでまた仕事が減るから困るよね🤔
今日、私のお気に入りのグループの
ライブチケットが当たりました✨
これも抽選にエントリーするのも
支払いもチケット発券も全部スマホ1つで
人は介しません
私は学生の時、チケットを売ってるプレイガイドの
おばちゃん(もしかしたら今の私より若いか
同じ年代かも(笑))と仲良くなって
販売日前に、このチケットほしいんだけどと
予約票を書くとちゃんと取っておいて
くれたりしました
(もうその人も時効で大丈夫な話ですね!)
チケット、ライブ自体の思い出だけでなく
そんな思い出もチケットにはあるのですが
まぁ、でも、スマホ1つになって
メールが来て、
うぉ~、あたったーー!と思い出にもなりますが
やはり人を介した思い出があったほうが
あったかいかなぁ
なんか、それこそ、「ふてほど」の
昔話しちゃダメですか、になってます😂
https://youtu.be/PSG9SMj0ACE?si=NhL2-io37NCOotCD