こんにちは

しまりすです!


今日は風の強い一日でした

久しぶりの晴れです!

よかった✨✨





ちょっと心配な話を聞きました

アメリカの人から先日、今、アメリカでは
普通のレストランでご飯を食べると
だいたい5000円 それが普通の値段になっている
ということを聞きました
そして、今日はフランスの人から
パリでは普通のレストランで普通に
食事をしたら、やはり5000円ほどになっていて
それが普通の値段になっている
特別いいお料理ではない😱

この前、日本のあるスキー場で
ラーメンが2500円だったという話を
海外の人から聞きました
そこはほとんど日本人がいなくて
オーストラリア人ばかりだったと
働いてる人も海外の人
私がテレビで見たのは働き手を確保するために
スキー場ではいろいろな物の料金を上げて
賃金を上げているらしい
そして、海外の人たちは2500円のラーメン
さっきの話に戻ると、自国では外食が
1人5000円だから安く感じるらしい
そして、その人が言うには
まだ他のスキー場はラーメンもそれほど
高くなかったし、日本人もいた
でも、あのスキー場も来年はどうなるかな
ということで
その人は
今年のうちにそこに行っておこう🤣
と言ってました

これはスキー場の話ですが
アメリカやフランスの外食の値段が
そんな感じだとそのうち日本も
そうなるかもしれません 

それは外食に限ったことではなく
全ての物価に通じることは言う間でもありません
まして、食の安全を考えると
やはり安くはすまないかもしれません
いろいろ考えないとだなぁと思いました

楽しむところは楽しみつつ、ですがね
ゲーム、今日は仕事でしたが
レベル160まで行ってしまいました😂
ほんとにお母さんに怒られます💦💦

ゲームで最高到達点にいかないよう気をつけます😂