こんにちは 

しまりすです!


ありがたいこと


今日、うちから外に出るとき

管理人さんに会いました

雨が降り出しましたよと教えてくれました

窓から雨は見えなかったのに一瞬で降り始めた

みたいです

傘を取りに戻って、洗濯を入れました

そしたら、途中から本降り🔥

もうほんとにありがたいと思いました


そして、今日のもう一つ

ありがたいこと




能登のこんな梅干しを見つけました

お店の人が紹介してくださいました

珠洲市の梅です 
珠洲市のお塩でつけた梅で 
もしかしたらこのお塩はもう作れないかも
そして、作られてる方もご高齢の御婦人だそうです
いや、これはありがたいと買いました
梅干しから出てる汁も全部かけてくださいと
言われました
種も食べられるとか

ほんとにありがたい梅干しです✨

そういえば、今日、OKのお支払いが
2222円でした😂