こんにちは

しまりすです!


DAISOでこんなのを見つけました! 



いかの姿あげ
築地銀だこ✨

夜中0:00を回っていました

そんな時間にマヨネーズをかけて食べる
マヨラーの背徳感


味は丸々銀だこでした😍
マヨをかけたら、より銀だこでした✨

これを夜中に食べて、昨日の昼は冷食の
担々麺

すると、今日、仕事関係の人と話をしていたら
超加工食品の話になって
超加工食品、一番はかまぼことか魚肉ソーセージ
次にハムとかソーセージ、そして
ポテチなどのお菓子やインスタント食品
ソーダなどの甘いジュース
その人はこれらを摂らないようにしている
という話になりました

安全な食品はやはり安くないし
あと賞味期限が長いものは避ける

知っていたことだけれど、今日は
自分のなかにストンと落ちました
これから気をつけよう
その人も笑いながら
でも、ビールは飲む😂😂
と言ってましたが、時には楽しみも👍ですが😂

安全な食品といえば、去年だったか
ジョブチューンでパティシエの柴田さんが
安全な食品にはコストがかかるという
話を審査しながら厳しいことを言っていましたが
真剣に日本の食の安全について話す場が
ないので、というようなことを話していて
やや苦言とも思えることばをパティシエ鎧塚さんが
誤解のないようフォローされていたのを
思い出しました

私も安さを求めますが、そのなかでも
安全なものを求めたいと思います
OKはevery day  low price ですが高品質で
安全も考えているので、より安全な食品を
買いたいと思います

さて、今日ですが、The Coversで
宮本浩次さんがWoman〜Wの悲劇より〜を
歌われていました

セットといい、
宇宙の時の川を思わせる歌でした