こんにちは

しまりすです!


OKストアで再び買い物するようになって

宅配で週1届けてもらう食材や食品の代金が

1ヶ月で6000円ダウンしました

その他、近隣でのスーパーなどで買っていた時と

比べ、OKで買う分は500円〜1000円安いかも


食卓も潤いました




きれいではないですが
鶏のスペアリブとれんこん、人参、大根、
ガーリックを水炊きのようにお酒を少し入れて
塩、こしょうで味を整えます
母がよく作ってくれた料理です

ところで、高校生のオーバードーズが
60人に1人とかガーン
市販の薬をオーバードーズするそうなのですが
咳止めとか足りてないのに、なにやってんの!?
いや、そういうもんじゃないけど

私たちの学生の時は段々高校生が簡単に
薬が手に入るよ、と言われ初めてきた
その時はもしかしたら、興味本位で
というような人が手を出したかもしれない
今の子たちも、きっかけは仲間内で断われないとか
武勇伝とかいろいろあると思うけど

若い人だけでなく、全ての人に
自分の人生、命を大事にしてほしい
今、どうにもならないと思っていることも
絶対に開けてくることはあるので




さてさて、野球は楽天から西川遥輝さんが
ヤクルトへ
応援します!