こんにちは 

しまりすです!


私は夏が大好きです

でも、この8月

結局コロナに始まって

なんとなく体力消耗して

完全に復調して前のように歩けるまで

(ほんとに信じられないほど歩くので)

ほぼ4週間かかりました


さて、明日から9月

でも、9月とはいえ、今までと変わらず

暑いにちがいない


そういえば、昨日、満月を見て

思い出したんだけど、赤羽駅の

発車音がエレファントカシマシの

「今宵の月のように」

宮本浩次さんが赤羽出身だかららしい


宮本浩次さん 実は売れる前の宮本浩次さんの

ライブに先輩に誘われて行ったことがある

先輩は自分も音楽をやっていて、

めっちゃ音楽に詳しくて

まだデビューする前のアーティストや

インディーズ版のアーティストなんかを

よく知っていて、宮本浩次さんも

あのときはCDからの音源を録ってくれたのか

インディーズかなにかからか忘れたけど

ライブ前に、

これ、予習してきて

と、宮本浩次さんを知らない私を誘ってくれた

小さいライブハウスで見た宮本浩次さんの歌は

とても迫力があって、でも話すとぼそぼそ

話し方や歌い方がその頃の通りで

テレビで宮本浩次さんを見るたびに

あの人だよなぁと思う






https://youtu.be/0melyLHqP-s?si=gn6N0uZVXyhrA-sh