こんにちは

しまりすです!


いきなりですが

「教場」を見てます

評判が悪いとかいろいろ言われてますが

私は好きで見ています

暗いとかいろいろ言われてますし

パワハラだのなんだの叩かれていますが

あれは原作がそうなのだから仕方ないですね😅

たとえば、教場で提出する日記

誤字脱字一回あったら腕立て伏せ20回だったか

25回だったか

そして、事実と違ったことを書けば退学

原作ほどではないかもですが、たしかに

警察学校の中も厳しいだろうし上下関係も

しっかりしてるので、ドラマをパワハラだの

なんだの評しても仕方ない気がします


あ、私は人外なので(笑)特に木村拓哉さん推し

とかいうわけではありません


ただ昨日はちょっと残念だったのが

白石麻衣さんが研修生なのですが

いい加減で、紐までいて、今までの

ガッキーの真面目さとは大違いの研修生です

あ、白石麻衣さんのことも嫌いとかではなく

きれいだと思ってますので、白石麻衣さんが

だめ、というのではないです

でも、今までの教場の流れとはちょっと違う

刑事で、あんなバックグラウンドを持つ

刑事がいてもいいし、話としてはありだなぁと

思います

「警視庁捜査一課9係り」なら、ありかも

でも、「教場」ではちょっと違うんだなぁと

思ってしまいました


あと、もう一つの人気俳優さんの刑事ドラマと

よく比較された記事を見かけるのですが

それも違うなぁと思います


両方見てますが、それぞれの良さがあり

片方もあんまりありえない筋かなと思いますが

娯楽物としてはいいんだと思います


なんでもかんでも比較するのはどうなんでしょうね


私は自分に闇があるからか(笑)わかりませんが

「教場」の北村匠海さんの回はとても好きでした

生きて風間教官の良き相棒になってほしかったです