ここ数か月、いろんな気持ちの中に落ち込み、
いろんな人やモノに助けを求めもがいていたように思います。
「思います」というのは、それを「抜け出した」という意識があるから。
自分のもっているもの、
自分のできること、
周りにどうみられているか、
自分には本当に価値のない人間に思えてしまい、
占星術やスピリチュアル、いろんなものを試し
その間も精神的には追い込まれ、体が震え毎日涙を流していました。
その間に思ったことは、
「あの人もこんな風につらかったのか」
「自分が苦しむのはここ」
「他人にしたくないのはここ」
と今までに考えたことのなかった部分について
だいぶアップデートできたように思います。
最終的に家族の「前の自分を思い出してみなよ」
と言われたことをきっかけに
すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
肩の力が抜けました。
平常心を取り戻した数日後
夜ふと目を覚ますと天井から青いキラキラした花火のようなものがはじけて降ってきました。
「あ~なんか癒し~」とその時はあまり意識せずまた眠りにつきました。
翌日は夏至。
なんかいろんなものが浄化されたごほうびだったのかなーとぼんやり思います。
間違いなく夏至を境に
デトックス&アップデートが行われている。
ありがちな言葉だけども、
とことん落ち込み、とことん自分について考えた。
自分を見つめなおすいい機会だったと
今は思えます。
