おはこんばんにちわっ!
Kana だぜっ!
写真は先輩方からの頂き物ですラブ
これでわかったら相当のマーチングオタクですねニヤリ
わたしは、
小中高吹奏楽部という
文化系運動部の部活に入っていました笑笑
特に中高はマーチング吹奏楽を両方やる部活で
音楽に囲まれた青春を過ごしたのですが。

みなさん、マーチングというのを知っていますか?
簡単に言うと
楽器を持って吹きながら
隊形移動をする
一種のパフォーマンスショーなんです!
クラシックや
ミュージカルを演奏している学校が多いです🏫
全国大会出場校などは
まるでミュージカルを見ているような感覚です!

なんの楽器やってたか、って?、、、、

わたしはマーチングの時は旗振り、カラーガードをしていましたニヤリ

また新しい用語が∑(゚Д゚)

カラーガードとは、、、
わたしの母校では
165センチのポールに重りと旗をつけて回す
マーチングの華と呼べるパートです爆笑
三メートル級の旗を振ったり
旗を投げてわたす、なんてこともしていました!

ぜひぜひ動画サイトなどで
「マーチング」
と検索してみてください!!!

あれはある意味スポーツでしょ、、笑笑

ではまた次回ニヤリ