やっっっと今シーズン

初野球観戦 行って来れました!!⚾️🎉


そして今日は橙魂dayでユニももらえました😆


今年のこの鮮やかさ好き♪
ちなみにバッターの紹介でもこれだから華やかです🌈


先発がエースの菅野選手ということで、初回先制されましたが不安になりませんでした😃

※順不同に今日の感想

 

【菅野選手】

4回表のヤクルトの粘ったバッティングや、

雄平選手のバントの構えなどで揺さぶられ、


「この回乗り切ればっ!!!」と思ったら

さすが菅野選手です。

危なげなく自分のペースで乗り切りました!


球数が増えたことで5回表の時点で100球を越えていましたが、7回まで投げました。


その間ヒットも打って激走しているのですごいタフさもう拍手ですね。


【中川選手】

8回から菅野選手に変わって登板。

キャッチャーも小林選手に変わって、大城選手になりました。

中川選手のピッチングは初めて見たのですが、キレが良く音も響いていました

見ていて気持ちがいい😇


【宮國選手】 

9回に登板。  

ここまでで6-15点のリードがあり

どしっとした投球で三者凡退👏🏻


【(田中)俊太選手】

今日も軽快な動きで守備に良いリズムを感じました!走塁は特に速い速いっ!!

その足を生かした二塁打や、8回サードに入ったときのライナーキャッチ。

常に腰低く構えているので、打撃が来たときの反応も早いです👌🏻


【坂本選手】

チームのキャプテン打ちましたHR🎉✨

守備でも6回表によく追いつき、身体を入れ込んでのキャッチで抜けさせませんでした!

ナイスプレー🔥


【阿部選手】

5回満塁HRのチャンスで代打阿部選手😳

まさかここで出てくると思ってなかったのですごいテンションあがった⤴️⤴️

会場全体の"阿部慎之助コール"でボルテージは最高潮


HRにはならなかったものの、二塁打で巨人追加点!


【丸選手】

巨人での丸選手お初でした😊

守備の時足の位置やルーティーンがあり、亀井さんとジェスチャーしあっててそちらに目がいってしまった笑 これからも楽しみ🙆🏻‍♀️


【亀井選手】

もうなんてったってこのお方!!

私の大好きな選手で今日もタオルを掲げて応援しておりました💪🏻

4回裏、初球をレフトスタンドへHR

距離感が掴めなかったので入った瞬間嬉しすぎて叫びました😂


【陽選手】

亀井選手に変わっての起用。

陽選手スタメンの試合もまた見たい😌


【岡本選手】

今日の巨人の火付け役

先制したヤクルトに流れを渡すまいと、1回裏タイムリーを放ち同点に🌟


【吉川選手】

セカンドの吉川選手の安定感

そして8回裏10球以上の粘り、四球で出塁👏🏻

その後「走れっ!!(というか見たい)」と思ったら、タイミングもよく走りました💨

しかしその後に


【ゲレーロ選手】

守備の構えの前にも次回ってくる打撃を考えてか、よく足を動かしてました◎

吉川選手の盗塁後、8回裏死球。怪我してないかが心配です、、💦


ビヤヌエバ選手もいいと思うのですが、5回で阿部選手に変えたのはすごかった😮

原監督の采配ドンピシャ!!


立岡選手は代走としての起用!

かつて藤村選手含めたセカンドポジ争いあったのが懐かしく思い浮かんだ💭

中島選手はヒット見たかったな👀


結果…


勝ちました👊🏻👊🏻✨
ヒーローインタビューは菅野投手❗️

勝った上にこうして一人一人の選手の感想を言えるほどに内容が濃くて満足でした😊

まだ序盤ですが今年のGIANTSは違うぞ!
絶対勝つぞGIANTS!!!


良い気分で寝られそうです♪

今日も読んでいただき、ごっつぁんです🐥