おはこんばんにちは

KANAだぜっ!

今日は池袋に映画を見に行きました🎥

その映画は、、、、

幼女戦記!!!

2/8公開でギリギリ間に合った(_;)



あらすじー!

合理主義者で

エリートサラリーマンの主人公は、

同僚の逆恨みで命を落とすが、

死後の世界、創造主を名乗る存在X

主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め、

戦乱の世界で苦労して反省し

信仰を取り戻させる目的で

孤児の少女である

ターニャ・デグレチャフとして

別世界に転生させられる。

(ウィキペディアより引用)

転生もの大好きなんですД`)

しかも名前の通り幼女が軍隊を指揮していて

とってもかっこいいです

このアニメで私は

悠木碧さんにときめきました!!!

主人公の声を演じている方で

エンディングも歌ってます(//∇//)

パンフも買ってしまった(*^o^*)


このアニメの裏話としては

声優さん方の比率が男性の、

しかも大物の声優さん方が多く、

確か主人公と主人公の副官の方しか

女性はいないので

渋い声だらけだなと思ってしまいました笑笑

今回の映画では、

一人女性が増えていましたが

その分渋い声増量とのこと(╹◡╹

作画も音楽もとても厨二心を燻るので

アニメから見てみては???

おススメです!

充実した休みを過ごしたKANAでした!

ではノシ!