こんばんは!


今日はライブ終わって実家に来てます

家に着いた時はちょうどNHK福祉大相撲で力士たちが歌手の方々と歌っていました☺️


ちなみに歌を披露していたのは

竜電関、大栄翔関、豊山関、阿武咲関、高安関🎤

優しく落ち着く歌声が素敵

毎年コラボする出演者でアイドル枠があるのですが、個人的にRismmskも出たいな🥺


さて本題。

私は食べるのが大好きなのですが

最近食べる量を考えなきゃなと思うようになりました😂

いっぱい食べるイメージがあまりないと言われるのですが量は食べるし、カロリー高いものが好きなので真逆。

全部0キロカロリーだと思いたい笑

↑2年前餃子食べ放題でこのサイズを42個ほど食べた( ˙-˙ )ゾッ

甘いものも大好き!

パン屋さんて幸せな空間じゃないですか?

あるとつい行ってしまう😌🍞✨


最近ではRismmskでお仕事の合間お弁当をいただいたとき、まりなとかなはお腹いっぱいと言っている中ひたすらもぐもぐ。もぐもぐ。


いずれ大相撲に関するお仕事をしたい。


横に並んだときお相撲さんの大きさをお伝えしたい。


私がおっきくなるわけにはいかない!!!

と、いうことです。



勘違いしてほしくないのは、お相撲さん達はただ大きいだけではないです!

実際毎日の稽古で鍛え上げられた筋肉がある分体重に比べて体脂肪率は低いのです💪🏻🔥

栄養が偏らないようにジャンクフードやお菓子を禁止している部屋もあるのです🙅🏻‍♀️


食べること(食トレ)がきついと言う力士もいます。

先日情熱大陸で放送された貴景勝関はその1人だったとか。


うん。

私も食生活改善しよう🤔


質をよくすれば量も減るはず◎

あと食べないという選択肢はダメなのであくまでも減らす方向で。

食に関する夢としては、

お相撲さんたちと一緒にちゃんこ食べたい🤤

ちなみに「ちゃんこ」は力士がつくる、食べる料理すべてを指す言葉なので、鍋とは限らないのです🍲

(引用:「裏まで楽しむ!大相撲」編 ダグハウス)


ヘルシーで美味しい自炊生活を試みます☆

今日も読んでいただき、ごっつぁんです🐥