みーたんが、お腹の中にいる時からお世話になってきた大学病院。

生まれて半年間、NICU→GCUに入院してた。




退院後2年くらいは、毎月〜3ヶ月に1回ペースで発達外来に通って。

眼科もレーザーやってるから、2年くらいは定期的に通って眼底検査をした。

その後は、特に何もしないけれど、半年に1回のペースで発達外来にトータルで15年間通ってきた。





引越してからは、空いていても片道1時間ちょっとかかる。

今日は混んでたから1時間20分かかった💦





今日も、状況報告して、胸の音を聴診して終わり。

そして担当ドクターから、7月で定年退職になると言われて。

この先どうしますか?と。




特に何かするわけでもないから、このまま終了にしましょうか?と。

カルテは電子カルテになっているから、破棄することはないし、改ざんすることはないけど、もし改ざんしようとしたら跡がつくからわかるようになってますって






何か情報が欲しい時は、いつでも連絡をくれれば、情報提供はできるとのこと。

それならば…と卒業することにしました。






NICUにいた半年間、毎日、毎日、渋滞にハマりながら母乳を届けに通ったなぁ。空いてれば50分でつくのに、2時間かかって、授乳練習のためにミルク飲ませずに待たせて泣いてるのが可哀想で、病院に「ミルク飲ませてください」とハンズフリーで電話したこともあったっけ。





みーたんを連れて受診に行く時に、後ろで苦しそうに痰でガラガラうがいしてて、信号待ちの時に運転席から身を乗り出して吸引したこともあった泣き笑い





いよいよ卒業。

長らくお世話になりました。





トイレにユニバーサルシートを設置して欲しいと要望を出したけど、結局改善されないままに卒業となったけど…爆笑






もう、行くことはないね。

救急搬送依頼を受けて、受け入れ許可を出しても、救急車が県を跨いでは行かないらしいので。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




話しは変わり…。

今日はパパが夜勤。




4月に移動がなかったので安心していたら…。

まさかの5月半ばの月曜日に、今週の木曜日から転勤とガーン





系列グループ内の転勤だし、前に勤めてた病院だけどアセアセ

あまりに突然だし。

夜勤のない生活にお互いに慣れてしまっていたから、夜の人手がなくなるのが辛いガーン

贅沢な悩みだけど。





土日もね、出勤となると、1馬力でみーたんの介助をするわけで。私の腰は持つのだろうか??

なるようにしかならないけど。





色々と考えることもあって。

自分がどうしたいのか!?

どうなりたいのか…。




器用なタイプではないから、1つ1つコツコツこなして行くしかないのだけど、どうなることやら。





ミニ薔薇🌹

2年目。



花が枯れてから、剪定して大きい鉢に植え替えたら、たくさん蕾がついた。

そして開花。



枝の伸び方が形が悪いけど、枝は太く、しっかりして来た飛び出すハート

まだまだ花も楽しめそう。