今日は関東も雪。

このまま積もる予報。






みーたんタイトルどおり、溶連菌感染症のため入院になりました笑い泣き






昨日の朝、起きると「喉が痛い。中も外も」

飲み込む時も痛いし、気切の周りも痛いと。

体温は37.2℃ 篭ってるし微妙。

食欲もなくダノンビオ1個のみ。

水分はそこそこ取れてる。





夕方17時頃

「ママ〜ぐすん」とグズグズ。

体温38.6℃

顔色やや悪し。

その後21時には38.8℃。






今日は学校の整形相談があり、午前中に母が学校に行き、午後は早退して大学病院の受診に行く予定だったけど、朝も37.5℃。

明日、明後日は療育センターのショートステイ (初泊まり予定)だった。






たぶんショートダメだろな…と思いつつ、

学校に休みの連絡を入れて、受診予定の大学病院に体調不良で受診の連絡。定期診察は午後からの予約で体調不良の場合は受診できないので、午前中の外来を受診。





食事は摂れてないけど水分はそこそこ摂れているし、そこまで具合悪そうではないから診察、検査したら帰宅コースだと思ったら、まさかの溶連菌陽性にて入院コース凝視






内服より点滴で抗生剤入れたほうが早く回復するから、入院して点滴して早く帰りましょうと。

まさかの入院にみーたん大号泣大泣き





10時過ぎに外来に来て、病棟に上がったのが14時頃で、すでに雪降ってる❄️

スタッドレス履いてて良かったラブラブラブ





入院の説明受けて書類書いたら、急いで帰宅して入院準備。17時30分すでに大通りもシャーベット状に雪が積もっている魂

スタッドレス履いていても、関東はノーマルタイヤで走ってる車がたくさんいるので、もらい事故も怖い不安





でも、まさかの入院で大泣きのみーたん。

病棟も出たり入ったりできないとのことで、車にあるDVDプレーヤーだけ先に病室に届けることも出来ずに、個室で車椅子に座ってボーっと母の帰りを、待つしかなくて、また大泣きしてたらしい大泣き





雪が心配だが、夕飯も来たしそそくさ帰る気にもなれず…面会時間ギリギリまでいる予定。






今日はだいぶ腰の調子が良くて、荷物たくさん抱えて長い廊下を歩いてもなんとかなった。

腰〜股関節に響く痛みはあるけど、びっこは引きつつも歩けた。





お友達ママにもらったディズニーのバックが大活躍キラキラ

オムツとパット、みーたん必須のファイテン枕を入れてもまだ入る😳

めちゃくちゃ優れ物!!

ショートでデビュー予定が、入院デビューになったけど、大事に使わせていただきます



40周年 可愛い飛び出すハート

ありがとうハート



<追記>

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん




着替えと、カニューレバンド交換、抱き枕のセッティングなどの寝る準備を看護師さんと一緒にやって面会時間20時を少しオーバーしてから帰宅。






東京23区内とは思えない雪景色❄️

ここはどこ??

吹雪いてますがな。




大通りも完全に雪道になってる。

5センチくらい積もってるんじゃないだろうか?




20〜30キロでゆっくり走行して、なんとか無事に帰宅。ホッとした。






明日も面会来るからねと伝えたから、行かねば。

電車と徒歩で行けるだろうか?

腰が持つかが問題。