気がつけばもう来週頭にマンスリーテストあせる


息子は今回の算数の範囲が


立体図形やら

点の移動やら

規則性やら


どれも難しい!やばい!!


と焦っていましたゲロー



こいつらはたしかに重要単元真顔


息子よその感覚は間違っていない。

ここは大いに焦って大いにやり込むところだよ真顔





がんばれーーーデレデレ





今日は2人で規則性をとことんやりこんでやっつけちまおうぜーグー


と意気込んだのですが、やっぱ1人でやるからいい


と母追い出されてしまいました。




はい、いつもお世話になってる熊野先生の著書






規則性は私実は苦手意識ありまくり。

でも娘は得意なんですよね。

だからきっと大丈夫!


そしてちょっとだけ一緒にやりながら、


同じことの繰り返し

(それが規則性だわ)


こういうのはプログラムで書けるんだよねーニヒヒ音譜


プログラミングぶっこむ。


最近プログラミングがとっても楽しい

母さんです←アラフィファおばさんニヤニヤ


早く子供達と一緒にコード書きたいなぁ。

(って言うほど書けない人)





スクラッチとかだとどうなんだろうと

前から思ってる。

裏と表の感覚を身につけるくらいには

役立つのかな真顔


私はゴリゴリにコードを書けるようになってほしいので

大人と同じことを学ぶ環境を与えるつもり。

というか与えてる。



国語や英語や数学と同じ感覚で

コード書く日が来ると思う。


そして今ならまだみんな書けないから

普通のことするより単価の高いバイトなり仕事を

得られるはずニヒヒ


子供には沢山のオプションを!


おやすみなさいーパー