出ましたね。

 

採点済み答案。

 

今回はちょっといつもよりマシな期待をしていたのか、採点前の答案がアップされるとすぐに自分で採点していた息子。

 

本当に、1年前とはずいぶん変わったなと思いますデレデレ

 

 

さて、

 

本人が期待していたほどかどうかは分かりませんが、結果は、

 

 

前回組分けより5.6ポイントアップアップ

 

 

ちょっとほっとしました。

 

もとがそれほど高いところにいませんのでね、5ポイントアップしても大したことないんですけど笑

 

息子がこれまでと本当に意識が変わって、宿題は全部やって出すし

基礎トレもいやいやながら毎日やるように心がけているし、

好きな科目だけじゃなく全科目まんべんなくやらないと!なんて言うし

テスト範囲は全部カバーしたい、と言うし

 

これまでも徐々に変わってはいましたが、本当に自分から勉強するようになってきました。

 

私は4年の時にもまして、なんだかやることがいっぱいあって息子ほったらかしですが

父親が勉強を見てくれるようになって、お互い怒りながらも毎日勉強しておりますニヒヒ

 

 

社会難しかったですねあせる

国語の記述もイマイチでした。

でも、息子が課題にしていた、「国語の記述は全部なにか書けるように時間配分に注意する」というのは

まだまだ改善の余地はありながらもやれたようです。

 

まあ、気長に見守ります。

っていってももう5年の5月!!

夏になったらもうやばいよね滝汗

 

秋からは歴史も始まるし、算数もむずかしくなってくるよ!
今やってる旅人算含め、速さの問題も、5年後期になるといよいよ「速さと比」になってきます。

ただの速さじゃなくなるのね。

 

 

熊野先生の手書きの解説がすてきな一冊。お世話になってます。

 

 

次は6月マンスリーだね。(うちはSO受けません真顔

がんばろー!

 

マンスリーの結果詳しくはメインブログに書いています。(プロフィールからとべるよ)

 

 

勉強効率化のために、我が家ではシャープペンを使っています。

鉛筆シャープ、本当いいよね!芯も太いし。