インスタ歴史年号ゴロ合わせアカ


インスタグラムで歴史年号語呂合わせをやっているのですがダウンダウンこんなのダウン






先日、この私のインスタアカウントの投稿に
ものすごくながーいコメントがついていました。

 
その長さはというと、

 
スクロールしないと最後まで表示できないほどの長さ、そして文字びっしり!
 
 
 
ひーーーーーー滝汗
 
 
私なんか間違ったことかいちゃったかな滝汗滝汗滝汗
 
 
 
怖すぎてすぐには読めませんでしたアセアセ
 


が、気になるので恐る恐る読んでみると
 
その歴史事象についての深ーーい解説を書き込んでくださっていました!
 

しかもおもしろい!目キラキラ

 
子供たちと一緒にありがたーく読ませていただきました。
 
 
おそらく通りすがりにきて、気まぐれに書き込んでくださったんだろうなと思っていたのですが、
またしばらくすると、書き込みが爆  笑音譜
 

しかも今度はさらにパワーアップ!

 
コメントが長すぎて一度に投稿できず(インスタのシステム的に)分けました、みたいなコメントから始まり、
なんとその数
 

12!!

 
①~⑫までのコメント、すべて読ませていただきましたが、とても興味深くおもしろく、読ませていただきました!
 
勉強になったキラキラ
そのコメントが付いたのは、「桶狭間の戦い」
 
信長のお話が詳しく書かれていて、私も信長の本を読みたくなりました📚
 
とても面白かったので、「またお願いします!!」と返信しておいたら
その次に投稿した「室町幕府の滅亡」にもコメントしてくださっていました!
 
 
密かにその方からのコメントを楽しみにしている私たちですデレデレ
 
年号ごろ合わせインスタ垢はこちらです。
https://www.instagram.com/momomusan/
 
受験生の皆様、よろしければ良かったらお役立てください。
 
このインスタアカウント、
息子が覚えやすいようにと変なイラスト付きで年号ゴロ合わせをちょいちょいかきだしたのですが、
どうせなら公開しちゃえ!ということでインスタに上げたものです。
 
私、暗記科目は、必ずイラストやおもしろ要素を入れるようにしています。

イメージやカラーがあったり、感情がうごくと人ってそのことを忘れにくいんですって!

そんなわけで、面倒だけど笑い泣き、頑張って描いてます!
 
社会の勉強法について書いた記事も良かったら読んでください。
ダウンダウンダウン
 
娘社会の成績だけはよかったです。NN内でもトップ3でした。社会だけね笑い泣き
 
我が家で使用したゴロ合わせ系教材ダウン