ブログをご覧のみなさまへ
いつもご覧下さいましてありがとうございます目
音楽グループRISKY 垣根乃 焚火ですハロウィン

先日11月10日(日)に和歌山県日高郡美浜町で開催されました、【第2回umineミュージックフェス✖️エンタメマーケットプレスチャリティーイベント さぁ君が主役だ‼️ハロウィーンはまだ終わらない🎃】当日の催しや寄付のご報告をさせていただきますウインク


この度、私達umineチャリティーメンバーとして
主催を含み22名の有志のボランティアスタッフが参加してくれましたチュー


およそ5ヶ月にわたる打ち合わせと、開催1週間前からオブジェの工作とチェック、ステージLiveの稽古など
みなさん良く頑張ってくれましたねえーん
すごく楽しくてすごく嬉しく思いました猫あたま


今回の第2回umineチャリティーイベントは、実に多くの人達のおかげで開催が成り立ちまして、それは
全国のクラウドファンドのみなさま。
地域のみなさまから協賛金としてご協力頂き。
町内の小学校関係者からは、備品を沢山お借りしましたショボーン


それから協賛をしてくれたみなさまの中には飲食店やお店を出店してご来場のみなさまに大きく貢献してくれましたびっくり

みなさまのお一人お一人のちからが、どれほどに大きな影響を与えるのか、人が力を合わせれば大体の事はできるなーってショボーンすごいなって思いました爆笑
みなさまご協力ありがとうございましたウインク



さて当日の開催は、たいへんお天気も良くて動いていると少し汗ばむほどの気持ち良い秋晴れでした。

朝はそれぞれ準備に6時、7時、8時とお住まいによって時間をずらして集まってもらい、遠い人もお車の移動大変ご苦労様でした。
そして、少し早くに来て準備をしていただいたメンバーのみなさま、あなた達のおかげで万事ものごとが運びました爆笑
ありがとうございました。


今年のumineチャリティーイベントは、子ども達にスポットを当てた催しとなり、子ども達にはすごく喜んでいただけましたチュー子どもさんの親御さんも楽しんでいただけたように思いますウインク



オープニングが終わって、umineチャリティーメンバーと共に子ども達が元気良く行進して楽しい凱旋パレードが始まりましたニコニコ

いろんなかわいいかっこいい衣装をまとって笑顔で行進していきますチュー

開催場では、フリーマーケットにゲームブースが並び、子ども達は、子供店長として頑張ってお客様をお相手してくれましたニコニコ


お母様のみなさんもお手伝いしてくれていて爆笑
アルバイト料欲しいーって言われちゃいましたびっくり(笑)


募金ブースでは笑顔いっぱい溢れるumineチャリティーメンバーが呼びかけをしてくれましたニヤリ
街のお爺ちゃんも参加してくれたり。
このお爺ちゃん。ボーイスカウトのベテラン選手さんなのです口笛
ありがとうございましたニヤリ

umineチャリティーメンバーのみなさんのおかげで開催ができたのはいうまでもありませんが、お疲れな中にも良い笑顔を見せてくれてありがとうございますチュー



そして凱旋パレードなど、シーンで活躍してくれたミニオンズのスチュアートさんラブ
お天気良かったから暑かったでしょうに。ご苦労様でした

子ども達には大人気でしたね照れ
子ども達と沢山触れあっていただきましたニコ

今回は残念ながら集まらなかったのですが、umineチャリティーメンバーによるステージLiveがありみなさんに頑張っていただけましてほっこり

来年は今年よりも頑張ってクオリティをあげていきまいですねーびっくり
いゃあチャリティーメンバーのみなさん、力及ばずでごめんなさいでしたガーン
来年機会あれば一緒に練習しましょチュー


そしてそして、今年のテーマ
さぁ君が主役だハロウィーンはまだ終わらない‼️のメインイベントは、子ども達による仮装コンテストラブ
かわいい子どもさんがずらりと参加してくれましたチュー



みなさんかわいい衣装をまとってステージに入場‼️
お一人ずつポーズを取ってもらいましたお願い
大勢の参加者から5つの入賞が発表され
お母さんお父さんの力作手作りや、ポーズの決まったお子さんが選ばれたのかなびっくり


その中で栄えあるグランプリに輝いたのは、


アニメドラゴンボールの主人公、孫悟空のかっこいい衣装とダイナミックでインパクトのあるポーズを取ってくれた少年に審査員全席一致で決まりましたチュー
すごくかっこ良かったですよーこの少年ニコニコ
グランプリには、最新ゲーム機ニンテンドースイッチlite本体がプレゼントされました🎁


それでもみんな負けないくらいどの子も良い笑顔を見せてくれましたラブ
見守る親御さんやお客さまたちも微笑ましい表情で📸をパシャリと印象的でしたね照れ


そのあとは、お餅まき&お菓子まきをして楽しんでいただけたのかなと思います。

そんなこんなで、あっとゆーまに1日は終わってしまい、後片付けもチャリティーメンバーみんなが率先してやってくれたのには、もう本当感謝しかありません。

チャリティーメンバーのみなさんには、なかなか気の利いたお礼も言えませんでしたが、確かに言える事は、みんなのおかげで最高に楽しかった‼️最高に素敵な1日をみんなが作ってくれた‼️って事。
そんなひとときって長い人生の中で、そうそう無いって思えますキョロキョロ
そんなみなさんのおかげで、来場者のお母さまからは、『本当に素敵な催しですね。すごく良かったです』
子ども達からは『めちゃくちゃ楽しかった‼️来年もやるよね❓絶対やるよね』
など本当に喜んでくれている言葉も沢山聞きました。



僕らのやってる事って人に喜んでもらえる事で、それはみんなのちからを合わせて喜んでもらえる‼️そんな催しをやっていきたいんです照れ
ご縁があるなら来年もぜひお願いします。

とまぁ、チャリティーメンバーだけでなく、いろんな人達の集まりとふれあいがあって、その結果楽しく過ごせて、沢山の募金も集まったんですねチュー


それでは募金の金額をお知らせします。
募金ブース、ゲームブース(綿あめ含む)、フリマブース
の総額が54161円、umineチャリティーメンバーの寄付を追加して72621円となり地方紙の日高新報さまでは
発表しておりましたが、主催からもう少し気持ちをのせて、最終総額74000円となりましたニコニコ


内訳といたしまして、
やはり地域の街おこしから始まって、その地域に住む子供達への支援を目的としている事から、
町立和田小学校、同、松原小学校へ各25000円ずつの寄贈を11月11日に致しました。
和田小学校からは、去年と同じく遊具の一部
一輪車の購入に当てられたとの事。
松原小学校は、学校の花壇のお花に利用されたと聞いています。





そして、本日11月25日
フジネットワークサザエさん募金に台風19号の災害義援金として、12000円
npo法人カタリバさまへ
同じく12000円を全国区の被災された子ども達の為にと
寄付をしてきました。



こちらのレシートは、正規の領収ではありませんが、振込が完了したものを記載していますニコニコ

いずれもささやかではありますが、提供するものとそれを楽しんでいただいた方々の気持ちがいっぱい詰まっています。
そんな気持ち届いて欲しいですねウインク


それじゃあ、このあたりで
素敵なひとときを提供してくれたみなさまのご健勝をお祈りいたしまして、お別れしたいと思います照れ

第3回となるumineチャリティーイベントに向かって
励んで行きます。
それではまた会いましょうウインク


音楽グループRISKY  垣根乃 焚火