暑い日が続きますね。
猫しっぽ垣根乃猫からだ焚火猫あたまです。


開催日が5月末だったので少し遅れましたが
書きたいと思いますニコニコ


その日も今と同じくらい暑い日でしたびっくり
ただ風が時折吹いていたので、体感的にはマシでしたけどびっくり

今年も恒例の運動会行事。
お子さんはもちろんのこと、お母さんお父さんもお弁当作りやら場所取りやらの合戦でお疲れ様でしたショボーン




1年生から6年生まで今年も一生懸命に頑張っていましたチュー
徒競走では新一年生がかわいい姿で走ってるのを見て
心が温かくなった感じがしましたニコニコ


上の画像は高学年の子ども達が、『ソーラン節』を衣装を纏って演舞している模様ですキョロキョロ
特に6年生は最後の年の演舞ですからキレもあり非常に上手だったと思いましたショボーン



障害物競走や、玉入れ、騎馬戦など運動会おなじみの種目が次々と始まり、運動会はスムーズに閉会式を迎えましたニコニコ

特筆すべきだったのは、保護者参加の借りもの競走でしたが、ごめんなさいガーン残念な事に画像がなく
楽しかった部分をお伝えする事ができませんえーん

画像はありませんが、借りもの競走の借りものは"人"だと言うことウインク

教頭先生が、題名の札を読み上げて
アフロ頭の人❗️アフロ頭の人いませんかー❓
などと拡声器で呼びかけますびっくり


すると、校舎のあたりから奇抜なデザインのアフロ頭のカツラを被った先生がノリノリで走ってくるではないですかびっくり
これには、ご来場の皆さんも大笑い笑い泣き
次から次へと出てきますよねラブ

猿の人🐒猿の人🐒いませんか❓
男前の人❗️男前の人いませんかー❓


猿🐒は着ぐるみを着た先生がキョロキョロしながら
なかなか来ないので、保護者が捕まえに行って何とかゴール🏁
男前の人は、先生方2人が、保護者のお母さんの前で
膝をついてプロポーズの姿で爆笑
1人はフラれましたね爆笑爆笑


そういった終始賑やかな種目があって観ていて楽しかったですチュー

小学校の先生方、子ども達やご来場の皆さんの為に
頑張ってくれてありがとうございましたウインク
もしかすると1番お疲れだったのではショボーン



音楽グループRISKY
垣根乃 焚火