大変 御無沙汰です。

USCPA受験メインのブログでしたので、合格とライセンス取得後は

継続的にご覧にらられている方は少なくなりましたが、

ぼちぼちやっております。


USCPA取得後、税理士の学習を初めましたが、

会社の選抜研修に通ってしまい、4月からは

そちらに集中して自己啓発としては取り組んで

おりました。


一応、試験は簿記論、財務諸表論と2科目受験しましたが

やはり結果は不合格でした。甘くないですね。。。


表題にありますように、このたび海外赴任の内示を受けました。

海外販売会社のマネージャーのようです。

幸い赴任地は、サーフィンもできる国なのでホッと安心ドキドキ


経営企画をしておりますが、USCPA取得後、実際の経理、財務的な仕事は

まったくしておりませんが、選抜研修の公募面接や今回の赴任に関しては、

CPA取得の評価がかなり高く、それが一因かと思います。


3月から赴任ということで、公私共に色々忙しい状況ですが、

時間があれば更新したいと思います。


USCPAを取得後の生かし方について、私の様なステップもあると

受験生の皆様の励みになればと思います。