秘境大殿を討伐してみた | 【黒田家】叙々苑公式ブログ♡

【黒田家】叙々苑公式ブログ♡

思ったことを思った通りに書くの(*`・д・)ノ ダー!!

*****
戦国ixa 13-16鯖で遊んで(*・ω・)マス♪
JKとその愉快な仲間たちの日常を更新するよ♡

年末も差し迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

小田原に支店を開店してそろそろ1か月となりますが、徐々に店員も増えてまいりまして毎日ワイワイと楽しくお仕事をしております。

さて、緒戦を終了し、秘境に、内政に精を出しておりましたところ、今期から新しいコンテンツとなっている「秘境大殿(これ正式名称?)」が昨晩出現いたしました。

詳しい内容は分からないのですが

・溶けた兵は大殿が補充してくれる
・兵1じゃあまり意味がない

このくらいの事前情報を元に当店では6,7人がTry。


凸

これは誰かが凸した後の2番槍だったと思うので数が中途半端になっていますが、
島津義久:てっぽこ15,000
島津義弘:てっぽこ7,000
島津家久:てっぽこ5,000
島津歳久:精鋭騎馬4,000
こんな感じの布陣だったかと思います。

この兵数ってどうなのかなーなんて思っていたんですけど、本日TOY様のブログを拝見したところこれとは比にならないくらいの兵が積まれていたようなので同盟の規模によってバランシングされている模様です。

当店では微課金と思われる方がちらほらいらっしゃいますので1時間経過位であっという間に討伐をしてしまった訳ですが、これ、空き時間に盛り上がるにはそこそこよいコンテンツじゃないかなって思っております。

End

最後の凸が自分だったようです。


ただ、問題なのが

出現時間が決まっていないので秘境出しちゃってる人が多数いたこと

これに尽きます。
次回以降はとりあえず詰める兵積んで凸っていうのが当店での討伐方針となりそうです。

愚零闘武多