今朝は5時30分に、1階に寝ている夫から、

2階で寝ている私に📲

5時40分にアラームをかけてあったので、

起こされたのは、まぁ、いいとしよう…。

現場は向かうと、やはり

「間に合わなかった」と…。

でも、今日は吸水シートを床に下ろして、

その上に立っていた。

下着の中にパッドも入れてあったし、

後始末は楽勝だった。


しかし、ここで、疑問と不安が…。

これまでは、たまに、だったから、

目くじら立てずに来たが、

こう毎日毎日、吸水シートを廃棄するとなると、

経費的にはどうなの?

けっこう負担になるのでは?


申し訳なさそうに、

吸水シーツを防臭ゴミ袋に詰め込む姿を見て、

思い出した。

先週、同じように防臭ゴミ袋の口を縛りながら、

動きが止まった。

どうした?と思って、

「何してるの?」と聞くと


なんと


「蛇をつかまえとるんじゃ⁉️」と。


「え?はい?」と聞き返すと。

「蛇だよ」と答える。

やや間があって

「あージョークだよ。ハハハ」

答えられずにいると

「本気にするなよ」


あれがジョークなら、すごいわ。

演技派に転身だわ。

詐欺師になれそうだよ。

と言ったらこじれそうなので、

「はいはい」と適当にあしらった。


それに比べれば、

今日のことなんか、

吸水シートとPad代のことなんか、

笑い飛ばせるわ。