投稿写真

 

「もう行きましたか?館山の新スポット“渚の駅”たてやま」っていうパンフを見てコチラを観光ルートに追加。房総の旬を味わえる景色のいいレストランがあるそうなので、ここで遅めのランチしようと思ったら食事は14:30までだったー!(;つД`) 以降はケーキのみなカフェタイム…。近隣でご当地もの食べられる店検索したけどなくて、1Fのスーパーみたいなマルシェでお惣菜的なお赤飯とお土産品のあさりの佃煮を買って外のベンチで食べたよ(^_^;)
館山湾の魚を大きな水槽で展示してて子供連れ多かったので、食べ歩きフードがあればいいのに…。無料休憩スペースやトイレはちゃんとあるんだよ。もったいないなぁ。
写真の日本一長い桟橋が名物らしいけど寒くなってきたので眺めて終了。だって戻ってくるの大変そうじゃん(^_^;)
併設の「さかなクンギャラリー」は素晴らしかったので次のブログで。

#館山 #南房総 #千葉県 #観光 #景色 #旅行 #海 #桟橋 #無料休憩所 #マルシェ #物産 #渚の駅 #道の駅